• ひろちぇる

    352人目妊活,体外受精・顕微授精

    2018/9/5

今日はこれまでの結果と今後のことを聞きに主人と病院へ。

子宮鏡では入り口の狭さや、カメラが入ることは出来ることがわかったものの、どの位内腔が小さいのかを再度確認したいとのこと。

それには子宮卵管造影しかないので、もう一度受けることになりました。

子宮卵管造影は次回で3回目になりますが、痛みに強いと自覚している私にもとても痛く、出来れば受けたくない検査です。

ですが仕方ないですよね、頑張ります。

そしてその結果次第で、子宮内の癒着を剥がす手術を行い、またすぐ癒着してしまうので時間を開けずに移植を行うことになりました。

なので次回の周期で採卵もすることになりました。

今まで検査検査だったので、やっとスタートラインに立ててとても嬉しいです。

リプロと産科の先生方が何度もカンファレンスを行いお考え頂いた結果なので、妊娠は望めないと言われても全てを受け入れる覚悟で行って来ました。

でも私にもチャンスを得ることが出来ました。

たとえ奇跡的に妊娠出来てもハイリスクなことは承知しています。

それでも私は赤ちゃんを望みます。

ずっと兄弟が欲しいと願い続けた息子の為にも、血の繋がらない息子のことを愛し、俺達の子供は息子だけでいい、家族三人でいいんだよと私の体のことも全て受け入れてくれた夫の為にも、奇跡を起こして私達の新しい家族をお迎えしたいです。

産科の先生も含めて妊娠前から沢山の検査をし、先生方で話し合って下さり本当に感謝しています。

産科の先生方が息子が元気に育っているかご心配下さっていたと伺い、とても嬉しかったです。

息子は10歳になり先月やっと小児科の先生の通院を卒業しました。

また産科の先生や小児科の先生にお世話になれるように、前向きに頑張ります。

これまで検査だけだったのでこれから採卵に進むことにドキドキしていますが、採卵となると通院も増えますよね。

仕事との両立をされている方はどのようにしているのかしら?

きっとご苦労されながら工夫して頑張ってらっしゃるのでしょうね。

尊敬します。

私の病院と仕事はとても近いものの、時間をずらして行くことが出来ないのでしばらくは仕事を控えることになりそうです。

まずは来週の検査、頑張ります。

#体外受精・顕微授精 #二人目妊活 #子宮卵管造影

おすすめ投稿

  • しらたま

    411人目妊活

    2018/1/15

真冬でも、冷たい飲み物やアイスを好んで食べる私。

で、今日、産婦人科で言われました。「妊娠したいなら、身体を暖めなきゃだめよぉぉーー!!!」と。、、そ、そうだったのか。 悲しいがな今日からは涙をのんでそれらを控えたいと思います😭

ほうじ茶、しょうが茶なんかがおすすめとアドバイス頂いたんですが、何かオスス