• sz_queen

    371人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/10/19

8月にやった4回目の移植報告からお時間が経ってしまいました。あれから色々あり、なかなか投稿できずにいましたが、少しずつですが気持ちを持ち直せてきている状況ですので、投稿致します。

4回目の移植後に陽性判定を頂きましたが、残念ながら8週目の検診で繋留流産となってしまいました。その1週間後に手術をし、赤ちゃんの染色体が異常(トリソミー22)と分かりました。不妊治療自体が長いトンネルですが、さらに奥深いトンネルに入っていた感覚でした。手術で休んだ直後に会社の人が2児を今月迎える話を聞いた時、また手術で休んだ後にその人から「末期ガンだったのか」と冗談で聞かれた時は辛かったです。本人の奥さんは1人目も2人目も問題なく妊娠されて出産されてるのだから、冗談言える程幸せなんでしょうと。

辛かったですが、どん底にいたところを、幸い同じ経験をしていた友達や、そうでない親友にも心を打ち明けることができ、大きな支えとなってくれて大分気持ちが楽になりました。

生理が始まれば、すぐ移植再開ができるようですが、もう少しお休みし、来週期からまた頑張ることにしました。少し時間を置いて、夫婦の時間を大事にしたいと思います。

流産経験者の方とは、このアプリでお話出来たら嬉しいです。 #体外受精・顕微授精 流産 #繋留流産

おすすめ投稿

  • みっちゃん

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/3/5

本日、受診しました。

E2も良く、内膜も厚くなってるので、予定通り12日に移植になりました。

私の病院は内膜がどのくらいかは言ってくれません(*_*)

ERA検査後の初めての移植。

期待しないでおこうと思ってますが、やっぱり少し期待しちゃいます(´ω`)

今度こそ、お願いします(^人^) #体外受精・顕微授精1人目妊活