• うさぎ

    371人目妊活,人工授精,体外受精・顕微授精

    2021/12/29

12/27

BT9 判定日。

血中hcg 143.9

陽性でした。

人の妊娠を喜べなかった私がここでこんな事を言って何になるのかと、投稿する事を躊躇いました。

見たくない方も居ると思います。

でもそれでいい。

それが普通の心。

人の幸せを喜べる程,私は人間できていません。

赤ちゃんも私たちを選んできてくれたとは思いません。

私と主人が不妊治療に向かって、先生の力と化学の力を頼って助けてもらったと思っています。

ファンタジーの世界やおとぎ話の様なキラキラしたものではなかったけれど、

私は今回初めて不妊治療をして楽しかった。

結果を知ったからそんな事が言える。そう思われても仕方ないと思います。

しかし、実際、採卵周期から一つずつの山場や移植までの挑戦を通して、

診察の際に先生に「どんな結果であれ、私には不妊治療の経験は必要な事柄でした。本当にありがとう御座います」

とお伝えしていました。

それくらいどれも神秘的で、感動の連続でした。

こんな経験をさせてくれた主人、そして先生、頑張って力を出して成長してくれた卵さん、私の身体。

ありがとう。

胎嚢確認や心拍確認などこれからも山場が沢山あります。

不安です。

でもやはり、どんな結果であろうが、こんな経験をさせてくれて感謝しています。

寒い季節になりますが、一生懸命毎日を生きている皆様もお体を大切にして年末お過ごしください。

このアプリを通して、1人じゃないと思えるだけでとても勇気をもらえました。

私の記録も何方かのお役に立てる日が来ますように。