• なな

    351人目妊活,タイミング法,人工授精

    2022/11/1

鍵付きです🔑

妊娠が分かり、数日。

これまでのことをいろいろ思い返していました。

授かれた理由としては何があったのだろうと追究したくなるタイプです。

医療的な面からは、間違いなく、、

通水検査です!!

つまりはなかったものの、卵管がお掃除されて通りが良くなったのが一番だろうなぁと😌

ゴールデン期と呼ばれる理由がよく分かりました✨

もう一つはhCGの注射です!!

今周期は診察が排卵後だったため、自己流のタイミングだけでした。

排卵検査薬も使わなかったし、基礎体温もガクンと下がる日もなかったので、排卵日を予測できなくて諦めかけていました。

人工授精のチャンスを逃したことも、かなりマイナスな気持ちにさせていました。

約1ヶ月に1回のチャンスなのに、このまま何もしないわけにはいかないと思い、先生に「最後の足掻きで着床しやすくするために、注射打ってもらえますか?」とお願いしました。

本当はめちゃくちゃ痛いし、お尻に打たれるのがとても嫌だったけれど、やれることはやりたい!という思いでした。

先生もぜひ打っておきましょうと、まさかの3回打つように指示されました😳

2回くらいかなぁと思っていましたが、先生がそう言うならと、運転嫌いな私ですが、頑張って病院に通いました。

私の場合は、これらの奇跡が重なって、この結果が得られたのだと確信しています。

あとは気持ち?の面でこういうことが良かったのかな、この結果につながったのかな、と思うことを残しておきたいと思います。

#体験談

#排卵検査薬

#タイミング法

#1人目妊活

#hCG

#通水検査