• ころころ。

    422人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2020/12/29

クリニックその後のお話。

12/8

尿検査の数値は申し分ないよ〜と先生。

どれどれ胎嚢見えるかなー?と診察台へ。

なんと胎嚢&胎芽だけじゃなく

一気に心拍確認までできてしまい

おぉ〜優秀〜 と言う言葉をいただく(6w2d)

この日のうちに

母子手帳もらってきてね、と言われる。

  寝耳に水過ぎて実感わかず。

12/21

もう一度心拍確認。

お薬の調整

12/28(9w2d)

2週間前よりずっと大きくなった胎児を確認。予定日が7/31と決定。

先生といつものNs達に

おめでとうございます👏で見送られる

こんな劇的なクリニック最後でした。

6月に転院した時には

全く授かる気配のない体に焦りまくって

自分の体に嫌気がさして

のんびりジックリ検査をする今の病院に来たことが、正解だったのか?ひたすら考えても意味のないことが頭に浮かんでいました。

 でも、とにかく勧められた薬💊や

言われた事をひたすら守って信じるしかない!と1日1日過ごしていました。(約6か月間)

アプリ内には今も沢山苦しんでいる人頑張っている人がいるのはわかっているので

クリニック卒業出来たことを載せるべきかどうか悩んだのだけど、

きっと私のような体で

授かれない人も中にはいるはず、、

だから、これが誰かの目に止まったとして

一人でも多くの赤ちゃんが授かれますよに‼️🙏と願いを込めて投稿しました。

 

大したことじゃない(検査に引っかかった一つ一つはそんなに大きな不妊原因じゃないように思えていた)と思っていても

これらが整う事が重要なんだなぁと実感してます。 

👇👇👇👇👇

転院後におこなった新たな検査(私の引っかかったもののみ)&その治療。

・糖負荷試験

これに抵抗性あり。

将来糖尿病のリスクあり、と言われました。正常な人より血糖値を安定させるまでに多くのインスリンを使っているようです。これにより卵子の質の低下が起こるようです。

私の体型は165cm54kgと普通体型。太っていたり痩せていたりとかそういうのは関係なく、筋肉量が少ない人、普段あまり運動しない人がこれになりやすい傾向、と言われました。まさに私の事。薬もちゃんと飲むけど運動もしよう!とエアロバイク購入を検討していた。

→治療

食後に必ずグリコラン(糖尿病治療薬)を内服していた。これを約5か月続けました。

・甲状腺ホルモン検査

これは他院でも指摘は受けていたけど

チラージン飲んでね〜と軽く言われるだけで 飲み忘れることも。

→現クリニックでは2か月に一度必ず採血する事とその結果を照らし合わせて薬の量が合っているか頻繁に先生は関わってくれました。

・子宮鏡検査

これにより内膜に若干の炎症をみとめ、

先生からはラクトフェリンを勧められる。

半信半疑で勧められたものを通販し約3か月服用。(baby &meのもの。月に7290円とまあまあお高め。)

飲め始めて1か月ほどの頃もう一度子宮鏡検査を行い(内膜が綺麗になるまで行うそうでした)その時は綺麗なピンク色に戻っていた。この検査後は内膜も生食(たぶん)で洗浄するかたちになるので着床しやすく、数ヶ月ゴールデンタイムになるらしい!(卵管造影後だけじゃないのね、、)

←この段階で検査はほぼ9割以上終わっていた。

先生はこの後着床しないかどうか様子見たいから 2か月生理見送ってから

年明けに採卵に向けて準備しましょう。

と話していて、私も覚悟を決めたところでした。

こんな私の妊活でした。

先生には感謝以外の言葉が見つからず

なんとも言えない気持ちで帰宅しました。

無事に安定期を迎えられるかわからないけど、日々生活を頑張ろうと思います。

読み返すと拙い文章でした。

みんな良い方向に向かいますように!

#2人目妊活

#サプリ

おすすめ投稿

  • ✾みーこ✾

    41プレ妊活,タイミング法

    2020/2/25

昨日、旦那と話し合いした!!

私の溜まってた事を全部吐き出しました💧

「みーこは、不妊治療頑張っているのに俺は無責任過ぎる事してる。ホントにごめんと…」泣きながら話してる私を、抱きしめてくれました。

赤ちゃん👶欲しいと、旦那からちゃんと聞く事が出来た(*^^*)勇気出して話してみて良かったです💕

これで、少

  • みっちゃん

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/3/5

本日、受診しました。

E2も良く、内膜も厚くなってるので、予定通り12日に移植になりました。

私の病院は内膜がどのくらいかは言ってくれません(*_*)

ERA検査後の初めての移植。

期待しないでおこうと思ってますが、やっぱり少し期待しちゃいます(´ω`)

今度こそ、お願いします(^人^) 体外受精・顕微授精1人目妊活