• ぴぃ

    351人目妊活,タイミング法,体外受精・顕微授精

    2021/1/28

【初投稿📝】

自己紹介からはじめます。

超長文でごめんなさい!

同じような方いらしたら(同じじゃなくても!笑)是非仲良くしてください🙂

2017.2

結婚👰‍♀️🤵‍♂️

2018.3

新卒で入った会社を辞めて29歳で転職。(子ども産んで働ける仕事じゃなかった)(でも愛着あってこの歳まで辞める踏ん切りがつかなかった🥲)

転職後1年は避妊しなきゃな…という大真面目←な性格のため、この頃妊活はせず。

2018.11

と思ってたら会社の健康診断で腫瘍マーカーCA125高値で再検査、経過観察

2019.10

卵巣腫瘍ありと指摘、大学病院へ転院、経過観察

2020.2

徐々に腫瘍マーカー上昇、悪性所見(卵巣がんの疑い)ありで手術決定

私の妊活は一体…

2020.3

右卵巣卵管切除、境界悪性腫瘍(がんじゃないけどがんみたいなやつ、珍しいやつ)と診断。回復期間設ける

→卵巣一個になる

2020.6

32歳でついに先生から妊活許可でる✨その月、排卵検査薬を使ったタイミングでなんと陽性が…

2020.7

めでたしかと思いきや!子宮外妊娠。しかも間質部妊娠というこれまた珍しい症例。

右の子宮の端っこを抉る手術をする🩸

意識を失うレベルで腹腔内出血したので妊娠が怖くなる。泣いて明け暮れる。

→通常分娩不可な体になる(子宮削ったため、帝王切開が必須)

2020.12

生理が不調になってくる。早発閉経、早発卵巣不全を恐れて主治医に訴えたところ各種検査してくれ、AMHが激低であること判明。

→自然妊娠も厳しくなる

2020.1

大学病院で体外受精開始!

アンタゴニスト法で採卵。

3個とれて1個初期胚凍結(7cellg2)

2個は未成熟。

一人産むのも難しいのに二人希望なので貯卵したい派。無理とは思われど夢はでっかく〜

と、こんな流れです😆

子どもを産んでも長く働きたいと思った時に、女性はなんて沢山のことを取捨選択していかないといけないのだろう。

女性のキャリアと子を望むことの両立の難しさを身をもって感じています😞

そのままの会社でいいのか。もっと働きやすい会社に転職するのか。

そしてそれは何歳でするのか。

転職したら1年は妊娠できないな。

でもこの歳には妊娠してたいから、じゃあそこから逆算して、この年齢までには結婚してなくちゃな。

…こんなの、計画通りなんていくはずないですよね😂

最初からフォローの手厚い会社に入社していれば。

転職はもっと早くしていれば。

いや、転職しないまま妊活をしていれば病気になる前に妊娠できた…?なんて。

どうしてもふと「たられば」に支配される瞬間があります。

それでも、たくさん泣いてたくさん考えて「今の自分に出来ることを!」と奮い立たせ不妊治療をしていこうと思うようになりました☺️

がんでは無いですが転移性の疾患持ちではある(ここ難しいとこですが)ので、最悪は子宮卵巣全摘になるところでした。再発したら全摘なので、それにも怯えている現状もありますが

そんな中 主治医が妊孕性温存術を施してくれ、子を望むことができる道を残してくれたことに感謝です🥲

周りが当たり前にできることができない。

なんで私ばっかり貧乏くじ引いちゃうのかな…と、うじうじするのはもう辞めました😊!笑

前向きに治療を進めていこうと思います!(お金はかかるけど!!)

駄文長文読んでくださりありがとうございました!

こんな私でよければ仲良くしてください☺️✨

#1人目妊活 #体外受精・顕微授精

#卵巣嚢腫 #卵巣腫瘍 #境界悪性腫瘍 #低AMH #超低AMH

#子宮外妊娠 #間質部妊娠 #自己紹介 #ぴぃの自己紹介

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みっちゃん

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/3/5

本日、受診しました。

E2も良く、内膜も厚くなってるので、予定通り12日に移植になりました。

私の病院は内膜がどのくらいかは言ってくれません(*_*)

ERA検査後の初めての移植。

期待しないでおこうと思ってますが、やっぱり少し期待しちゃいます(´ω`)

今度こそ、お願いします(^人^) #体外受精・顕微授精#1人目妊活