• おまめ

    361人目妊活,タイミング法

    2021/10/5

今年最後の採血へ、、

本日は排卵後の黄体ホルモンの血液検査を受けてきました。

今年最後になるかな。

左腕さんばかりに負担かけちゃって、ごめんね💦

ちなみに1週間前に受けた排卵前のホルモンエストラジオール(E2)は問題ありませんでした。

今日の黄体ホルモン検査結果次第ですが、こうなってきたらわたしは原因不明不育症に分類されそうです😢

あ〜、原因があれば治療できるのになぁ。

わたしが4〜5ヶ月かけて納得できるまでいろいろな検査していったから、それはよかったかな。

不育症でも、85%くらいの人は産むことができるって、いろいろな病院の先生に言われた。

けど、3回目も流産する可能性だってある。

妊娠したい🤰赤ちゃんほしい👶気持ちはあるけど、次にまた流産してしまう可能性だってある。

わたしの場合は、2回とも自然流産になってしまったので、赤ちゃん側に原因があったのか、わたしに原因があるのか調べることができなかった。

もし、お腹の中に赤ちゃんが留まっていて手術した場合は胎児の絨毛染色体検査ができた可能性がある。

もし、万が一今後妊娠でき、また流産してしまったのなら確認したい。1度でも良い。今までの子は分からないけど、分かるのであれば、知りたい。

わたしの思考は、無事に産まれる赤ちゃんをイメージするより、また流産してしまう覚悟ばっかりしている。

産婦人科に相談してみても、そういったことはしたことないし、どこに検査依頼したら良いか分からないって言われてしまった。

不育症専門の先生に相談したら、厚労省の『流産検体を用いた染色体検査』で調べたらそれぞれの都道府県で行っている病院が出てくる上、その病院でならば助成の対象になりますと教えていただけました🥲

今までは自費だったけれど、5万円助成金が出るそうです。

あと、搔爬手術より吸引の方が良いとも。

3回目にもし残念な結果になっても、そういった知識と情報がある。

妊娠継続は見たことない景色になるから、せめて残念だった場合でも、後悔なく見送れたらなぁ。

そんなことばっかり考えちゃいます。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても