• そらお

    341人目妊活,タイミング法

    2018/8/31

備忘録として、これまでの妊活のことを😄

2016.12 妊活を始めるにあたり、婦人科でブライダルチェックを受けました。

特に問題なく、もうすぐ排卵と言われたのですがなかなか起きず…

風疹の予防接種で2ヶ月は避妊していましたが、この頃から生理周期が乱れるように。

2017.7 とりあえず4月から妊活し始めたものの不正出血が続き婦人科受診。

多嚢胞性卵巣症候群と診断。

ひとまずは様子を見ることに。

2017.9 漢方を飲み始める。

2017.1 これと言った進歩もなく、やっと不妊治療専門クリニックデビュー。

通水検査、フーナーテストなど一通り検査をして、多嚢胞以外は問題なし。

(子宮筋腫は着床に問題ないところにあるようです。)

クロミッド2段階投与+注射でやっと排卵。

その後はクロミッドと自然周期を交互に行っています。

今回は自然周期だったのですが予想外に早く排卵💦

薬なしでここまで早く排卵しなかったので、次も様子見で自然周期になりました。

今期も無事育ってくれるといいのですが(;^ω^)

おすすめ投稿

  • しらたま

    421人目妊活

    2018/1/15

真冬でも、冷たい飲み物やアイスを好んで食べる私。

で、今日、産婦人科で言われました。「妊娠したいなら、身体を暖めなきゃだめよぉぉーー!!!」と。、、そ、そうだったのか。 悲しいがな今日からは涙をのんでそれらを控えたいと思います😭

ほうじ茶、しょうが茶なんかがおすすめとアドバイス頂いたんですが、何かオスス