• ワンニャン大好き

    371人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2021/2/11

コロナのワクチン、もうすぐ大阪モデルも実施されますよね!ワクチン打つかどうか悩んでる方に参考になればと思い、ネットで調べてたらとある○ずきクリニックさんのホームページが出てきてたのとで

そこに書いてたのをコピーしたのでよければお読みください^_^

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

現時点でワクチンの妊婦に対する安全性、胎児、産まれた赤ちゃんに対する安全性は確立していない。

・妊婦をワクチン接種の対象からは除外しない。ただし、妊娠12週までの妊娠初期での接種は避ける。母児管理のできる産婦人科施設等で接種を受ける。

・感染リスクの高い医療従事者、肥満、糖尿病などの基礎疾患のある妊婦は接種を考慮する。

・妊婦のパートナーは家庭内感染を防ぐためにワクチン接種を考慮する。

・妊娠を希望する女性は、可能であれば妊娠前にワクチンを接種する。接種後の長期の避妊は必要ない。 

 

ワクチン接種後も避妊必要無いのは嬉しいけど、妊婦さんや胎児の影響が今のところ分からないのは怖いですよね!

ちなみに旦那にもコロナのワクチン出来たら打つ?て聞いたら『そのつもり』と言ってました^_^

今から旦那さんとワクチンについて話してみるのおススメです!

私も打つつもりです!妊活の身ってこともあるし、介護職になったのもあるし、

お出かけ大好き人間なんで

県外に行きたい!姫路セントラルパークのチーターにハマってるんで兵庫行きたいてのもあります(笑)

早くコロナ落ち着いて安心して

妊活やお出かけ出来ますように❣️

妊婦さんも安心して産める世界になりますように🎵

#妊活あるある

#コロナワクチン

おすすめ投稿

  • ゆゆ

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/2/8

ひさびさに…投稿します!

新たな年に入り、さまざま落ち着いてきたので改めて妊活に力をいれていこうと思い、私の筋腫の様子と夫の精液検査をしてもらったところ…

私の筋腫は特に良くも悪くもなっておらず…

夫の精液検査は今までで一番悪い結果。。

もう顕微授精にとりかかるしかないかと思い、先生に顕微授精の説明聞いてき