• りーちゃん

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/11/17

3回目の分子栄養学の結果が出る前ですが、2回目の検査結果の時に処方していただいた〈ヘム鉄〉の効果だけ先にレポしたいと思います。

生理の質がすごく変化したので、処方してもらって良かったなと思っています✨

私の場合、生理開始の2日前くらいから、トイレのタイミングで拭き取る時に、おりものに赤やピンク色が混ざっている感じで少しティッシュにつく…という感じでした。

この症状は、子宮筋腫(内膜症だったかも🤔私はどっちもある💦)がある場合にそうなることもあるそうです。

昔は、漢方・鍼・よもぎ蒸し・食事・運動などで改善を期待していたけど、全然効果がでなくて。

分子栄養学の 2回目の検査後に処方されたヘム鉄を飲み始めてから3ヶ月後、ある日突然、ストンと初日から綺麗に生理が始まりました。

あとは、経血の色が深みのある色になったり、朝起きるのが昔に比べてラクになったり。

鍼灸の先生には、鉄の効果だと思いますよと言われました。(効果が出た時は鍼灸に通っていない時でした。)

鉄が足りてくると、性格も変わるみたいです😳!!

些細なことには「まいっか」と思えたり、大雑把になるらしい✨

何事も真面目に取り組んで苦しくなってしまう私にとって、おおざっぱになれるって嬉しい✨✨

細かいことを気にしない方が人生ラクに楽しめそうです♡

効果が嬉しくて、サプリ飲む量を増やしたいと先生に言ったら、今の量で充分な量が入っているのでと反対されました😅

生理が変化したことをシェアしたくて、またまた長文になってしまいました💦

最後まで読んでくださってありがとうございます💕

#栄養検査

#ヘム鉄

#サプリ #体外受精・顕微授精 #1人目妊活