• さむ

    321人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2019/9/4

D12

久しぶりの通院。

人工授精かタイミング周期ということで卵胞チェック。

左右にそれぞれ14,15mmの卵胞あり、内膜は11mmで順調。

排卵検査は陰性のため、家で検査して金曜日〜土曜日あたりに人工授精できるかな?といった感じでした。

これまでかすりもしないから、自然妊娠は期待できないけど、何もしないわけにもいかずなので、とりあえず5回目の人工授精をやる予定です。

今日は会社の同期から、奥さんが妊娠したとの報告と、後輩からも秋に奥さんが出産予定との報告を受けました。

色々忙しくなってきて、仕事する気が起きないんだーと言われ、子どもできない私も仕事する気が起きないよーと喉元まで出かかりました。

え、子どもできたなら今まで以上に家のことも仕事も、頑張れよって思ってしまう…はぁ。。

そんな話を夫にLINEで愚痴ったら、スルーされた😩

私が瞬間湯沸かし器になるのが分かってるから、いつもこういう愚痴は流されます😅

聞いてくれるだけで良いんだけど、男の人って話聞くの下手くそだなーって思ってしまう。

そして、来月こそ体外受精に進むため、職場に相談し部署配置換えか休職させて欲しいと交渉してみました。

人事部で考えてくれることになり、現在回答待ちです。

相談した担当の先輩も不妊治療経験者で、状況を理解してくれたので、それだけでも気持ちが楽になりました。

男性の上司はそんなに通院大変なの?とか、うまくスケジュール調整できない?とかやっぱり大変さはあまり理解してなかったけど、応援するよと言ってくれたので、とりあえず相談して良かったかな。

前例がないらしいので、本当に休み取ったりできるか分からないけど、諦めないぞー💪💪