• はじまり🐱

    291人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/7/21

採卵レポート✎

ちょっと細かくやってみるよ😗🏥

〜はじめに〜

採卵2日前の夜に誘発剤を自己注射しました💉

それまでは通いで毎日8日間注射を打ち(肩を選びました)、最後から3日間はお腹にも注射を打ちました💉

採卵1日前(当日)0時から絶食でした。熱中症対策に水分をちょこっと飲む分にはOKとのこと!

因みにメイク、コンタクト、ネイルNG。

麻酔は局所か静脈を選べて、私は静脈にしました!

〜採卵当日〜

体重を測り、ガウン的なのに着替える

パンツとナプキンを看護師さんに手渡す。

ベッドにて点滴スタート(腕の側面に刺されたの初めてで痛かった笑)※not麻酔

私の前の人が採卵スタート。ドキドキしながら待つ。

20分かからず?前の人が戻ってくる。意外に早くてビックリ。緊張。

点滴繋いだまま看護師さんが持ってくれて、歩いて手術室に向かう。

自分の足で手術台に登る。ちょいびびる。

あーたくさんの人がいるな。心拍数みられてるな。メガネとられたな。とか色々思う。笑

手足固定される。

ほえ〜

その間、膣の消毒(ぐりぐり感あり)、膣洗浄される。

膣洗浄が思いの外ジョボジョボ洗われるもんだから、思わず声に出して笑う😂

点滴のところから

麻酔がよく効くお薬入れていきますね〜

麻酔入れていきますね〜

目閉じてていいですよ〜

スヤァ…

「はじまりさん!終わりましたよ!」肩をたたかれて気づく。

ガラガラ乗せられて点滴打ってたベッドまで移動。

終了🤣

〜採卵直後〜

キツイ生理痛みたいな痛みで物凄く痛かったけど

私1人のためにこんなに沢山の人が手術に関わってくれて、医療の発展があって技術があって…と移動したベッドの上にて感動でひとり泣く笑

まず、目が見えない時点で眠くなっちゃうのと、早起きも相まってぐっすり眠れたおかげで採卵自体の痛みはなかったです!

はー凄かったなあ頑張ったなあとしみじみする。

そう言えば、パンツ履かせてくれてるのかな?と寝ながら触って確認する。

前後ろ逆で笑う。🩲笑

ちょっと難しいパンツ持って行ったせいか🤣。

2、3時間程寝る時間があったものの、笑って覚醒したのかフワフワしながらも結局一睡もできなかった笑

その後、ベッドに先生がきて、採れた卵の個数を教えてくれました。

ちなみに私は某下着メーカーの人なので

この話を職場でしたら、大爆笑🤣🤣🤣

結果的に、私はすごくやってよかったと思ったし

すごく楽しかったとも思った😳🤝✨

ちょっと難しいパンツ の画像貼っときますね😂

わかるかなー?後ろにTバックみたいなのが着いてるんよ!本来これがお尻にくるの!笑

ナプキンの隙間漏れ無くなるから超オススメよ❤️笑

次の周期に向けてがんばろ〜🥚💉(お察し)