• グリコ

    351人目妊活,人工授精,体外受精・顕微授精

    2021/10/23

妊活に関係あるのか、ないのか微妙なところかも知れませんが投稿します。

はい!

ただ今、クリニックへの通院もお休みして自己流タイミング法真っ最中です。

年明けまでに駄目なら、また体外受精からチャレンジしようと考えてます

が、そんなタイミングでちょっとメンタルをやられる出来事が(・ω・`)

それ以来、不安感が強くなり(自覚症状は動悸、息苦しさ、震え)

家に1人でいる事が苦痛になってしまいました。

1人でいる時に起こるので、生活が面倒くさくなりました😅

基本、主人の帰宅と私の帰宅時間がずれているので、耐えられない時はまた職場に戻って1人にならないようにしたりしてました(職場は主人と同じで、24時間出入りが可能です)

先日、メンタルクリニックに行き『不安症』と診断していただきました。

睡眠はとれてるし、食欲も落ちてないとのことで、うつ病にはなってないだろうという診断でした。

やっといけた、、いくの凄く迷ったけど

行って良かったと思います。

初めて客観的に自分をみれたような気がします。

頓服の抗不安薬を処方をいただきましたが、ちょっと生理くるまでは頼りたくないないのが本音です。

メンタルクリニックの先生もそれで構わないとのことだったので良かった。ε-(´∀`;)ホッ

症状は自律神経の異常によって起こってますご、何で自律神経に異常が出たのか

、、

はい!ストレスです( °∀°)

私の性質がそもそもの原因なんですが(^_^;

ルールに厳格、

ルールから逸脱することは許されない

例えるなら時間厳守

1分1秒でも遅れたら駄目

自分が許せなくなる

5分前に着くのが当然だし、その5分前の時間も守れないとストレス

こう書くとヤバい奴だなぁ😅

他人が遅刻してきて許せても、自分は許せない

診察は主人も同席してもらいました。

時間厳守に例えたのは主人です。

何で、自分にそんなに厳しいのか

でもルールを守るなんて当然の事だし、それが当たり前、みんなそうしてる

それを疑わなかった。

うまくいかない妊活も自分のせいだって疑わなかった。

今回、自分の性質が分かったので、

すぐは無理でも

少しでも自分を許せるようになりたい

長々とすみません。

ここまで読んで下さりありがとうございましたm(*_ _)m

(ここから先はお目汚し失礼します)

一旦となった出来事について。

ストレスの捌け口にさせて下さい。

勤務中

結婚を機に退職された元同僚がBABYを連れてやってきました。

それは別に構わなかったんですが、

そのまま2時間そこにい続けられ、

あまつ聞きたくない事を聞いてしまった。

元同僚が妊娠中、身近な方に乳がんを患った方がいらっしゃったそうです。

年齢が近かった元同僚は不安になり

身重の身体でありながらマンモグラフィを受けたことを嬉々として話していました。

え?

マンモ?

マンモって放射線使うやん

嘘だろ

『どうせ費用自己負担なんだからやれって言ったらやってくれた!』そうです

ルールに厳格な私の理解の範疇を超えました。

検査したところで、結果が分かったところで直ぐに治療もできない状況で?

何をしているんだ?

マンモの影響ではないかと思いますが、元同僚は胎盤剝離を起こし予定より2ヶ月早く出産したそうです。

未熟児は身体の機能に影響がないか、出産後、暫くは色々な科で経過観察されるそうです。

そして私にトドメを指した一言

『胎盤剝離も稀なことだか、そんな稀な事が起きたから宝くじ買ったら当たるかもー♡』

お前もう黙っとけ!!まじで喋んな

あ~~ ここまでにはならないけど

私も自由になるぞー!!

ここまで本当に失礼いたしました⊂(˘ω˘⊂ )三