• yuu

    331人目妊活,タイミング法

    2022/6/3

D3

D34の過去二番目に遅い周期でリセット。

初めて検査に進む事になっていて

まずは、私の採血と旦那の精子検査。

一昨日、電話で予約して今日の午前中に説明と容器を取りに行き、午後精子を取って旦那と二人で受診する事になっていました。

それが一転、個人院の院長が急遽検査入院が決まり、閉院する事に、、、

私達の検査は急遽中止で、紹介状を受け取るだけになりました。

受け取った足でギリギリ受付三分前に紹介先へ行き、1h待って呼ばれたら、ありえない位最低な医師で、私の考えをかなり否定され、いつも排卵がD17とかなので休みの関係でD15に予約希望を伝えたら

「普通は、D12か13で来るのがセオリーだからそれだと遅すぎるし排卵してますよ?」

「イタズラに時間は過ぎていくので、排卵検査だけしても意味ないかもしれないですよ?」

「通水検査を先にやらないと排卵してても意味ないですよ」等など

私は、いきなり通水検査までは希望していない事、2周期位は排卵チェックと血液検査と精子検査をまずして、それから次の検査と進んでいきたいと話したら全否定と鼻で笑われて最悪。

とりあえず私の採血だけして帰る事になって、ナースに採血室に案内してもらってる時に泣いてしまって、かなり慰められて謝られた。

「あの医師は、ああ言う性格で7月には居なくなるし、ここには10名位沢山の医師がいて、他の医師はちゃんと患者さんに寄り添うし、周期だって皆違うんだから貴方は間違っていないし、その考え方で大丈夫だからね」って😢

妊活で今まで一回も泣いた事無かったのに、初めて心が折れて、しかも人前で泣いてしまった😢

今日の医師はNGにしてもらいました。。。 #タイミング法 #1人目妊活