• のぶりん

    381人目妊活,体外受精・顕微授精

    2018/9/3

【2回目の人工授精】

本日、2回目の人工授精をしました🏥

夫から「緊張しちゃって量が出なかった」と言われまして、どうかなぁ?と不安な中でクリニックへ。

まずは私の卵胞チェック。先週土曜日に20ミリと15ミリの卵ちゃんが確認できて、今日は2つとも同じくらいの大きさになっている様で初回同様に双子のリスクがあると言う説明を受けました。

そして、痛い排卵誘発剤を打ってもらい待つ事2時間半。休み明けの月曜日という事もあり、かなり待ちました。

前回は診察台に呼ばれて注入!だったのですが…今回は診察室に呼ばれて

「旦那さんの精子、前回に比べて成績が劣るけど人工授精は予定通りしますか?しませんか?数値的には、この数値で妊娠した人も居るから何とも言えないんだけどね。前回よりは妊娠率は下がるかも」との事。

………一瞬考える。

この待っていた2時間半は何だったんだろ?という思いと、4月から予定していた人工授精、ずっとタイミングが合わず先月からやっと実施出来ていたので、今回も「是非お願いします!」と先生にお話しして2回目の人工授精をしていただきました。

後は、神のみぞ知る…

出来れば人工授精で授かりたい…切実に。

前回の人工授精の時はお仕事午前中だけお休みをもらって余裕で仕事は間に合ったのですが、今回はかなり待ち時間があり、午後の始業に間に合わず…親しくもない同僚に不妊治療をしてる事を話すハメになりました。影で色々言われてそう…

あーモヤモヤ。

今日は、待合室で待ってる間に横に座られた方がお子さん連れで…そのお子さんが私に微笑みかけて来てくれて、持っているオモチャを私に差し出したりしてくれたので和みました。ママさんに「おいくつですか?」と勇気を出して話かけたところ、「1歳2ヶ月です。こちらのクリニックで体外授精で授かりました」との事。

クリニックの卒業生と少し会話が出来て、嬉しかったです。成功体験を聞けるいい機会になりました!

待合室は、暗くてどんよりな雰囲気ですが、今日はお子さんに癒されました。←お子さん連れの患者さんに露骨に嫌な顔されてる人も居ましたが…

クリニック卒業生にお会い出来て、少し会話も出来た事にラッキー🤞

リセットしませんように。

今日から処方された内服開始。

#妊活あるある #一人目妊活 #人工授精 #2回目

おすすめ投稿

  • しらたま

    411人目妊活

    2018/1/15