• にゃがー

    371人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/1/30

陰性判定後、薬をオフしてから3日目にリセット来ました🩸

(今後の治療と旦那との話し合いのとこについても記します)

朝からお腹痛くて、これは来るなと思ってたら午後に何度も経験してるあのお股から『シャー』っでる感じ。

それで『あっ、来たな。』と思ってトイレ行ったらやっぱり。

でも、今回陰性判定から薬オフしたのに翌日から高体温。薬使ってる時より高体温。

下がってないのにリセット。

体のメカニズムがちょっとよくわからない😅😅

そして、何度経験すればいいんだろ。

子供が欲しいと思ってからのリセットが毎回辛い。

妊活前は毎月めんどくさいなーそろそろ生理くるからナプキン準備しとかなきゃなー位だったのに。

でも、プラスに考えたら赤ちゃん迎える準備は出来てるってことだもんね!!!

関係ないけど、テレビ見ててウルフルズの『ええねん』って曲が流れててふと歌詞見てたらすごく励まされた😭✨

苦い涙もええねん

心配しなくてもええねん

ちょっと休めばええねん

フッと笑えばええねん

ここら辺の歌詞が特にグッときた😣✨✨

ええねんって歌詞が47回も出てくるんだね。

初めて知った。

これくらい、前向きにそしてすこしリラックスして妊活取り組まなきゃなー。

色んな歌や歌詞にも励まされながら次のステップへ進もうと思います。

そう、前に進むしかない。

私には立ち止まる選択肢はない。

今回の陰性を知って、旦那に本当に本当に本格的に動いて欲しいと強く言って、あれやれこれやれと言ってやーっと男性不妊の精索静脈瘤の手術に向けて口だけじゃなく行動に移してもらうことにしました。

でも、精索静脈瘤の診断をしてもらった病院は保険適応外だったため保険適応で同じ手術をしてくれる病院を探して受診することに。

それが2月中旬。

そこから2回くらい受診して手術となると最短で3月。

その後3ヶ月は改善までに時間かかるから6月までは改善が見込めない。

その間に足踏みしてるのは嫌。

食事や運動療法もできるけどそれだけじゃなくタイミングも取れないなら妊娠しやすい体づくりの期間だけって言うのはモヤモヤする。

だから決心しました。

助成金が使えるうちに貯卵する!!!

私は胚盤胞のできる数が少なく、できても1~2個。(出来てくれるだけありがたい😭💕)

前回ボルサポ使いまくってさほど痛くなかったから、今回採卵に踏みきる勇気も出たし、採卵してからの移植を繰り返してる間に不妊治療も保険適応になるし、何よりその間に赤ちゃん来てくれると思うし‼️(これは言い聞かせるしかない😂💦)

来てくれるかもしれないって表現より来てくれるって言った方がいい気がして言い換えてみた😌💦✨

言霊😊👍💕

なので、明日受診して採卵に向けて動きます!

恐らく2月採卵、3月~移植の予定。

4ABでも妊娠しなかったし、今残ってる胚盤胞3BCも凍結してくれたってことは妊娠の可能性は充分あると思う。

先生いわくグレード微妙との事なので、見た目だけの問題だけど胚盤胞までいけば妊娠の確率は高くなるなら胚盤胞を育てたい。。

ちなみに、今回も化学流産に終わって辛かったのに、旦那と色々今後の治療のことで話してたら『採卵するとか移植するとか迷わずやりたいことを1回やるって言ったら変えないで欲しい』と言われました。

私からすれば『は?悩んで当たり前でしょ!?どの道がいいか後悔しないのか、悩んで悩んで決めないと即決で後から後悔する方が嫌だ』と思ったからそのことを伝えたら

『振り回されるのが嫌だ』と。

はぁぁぁぁ!?

こうなってるのも貴様のせいやろがー!!!!!

と思いながらもそれは口にせず。笑

一応旦那の意見も聞きながら最終決定は私www

旦那は手術して良い精子が出来てから採卵の方が効率いいんじゃないか。それまでは無駄なんじゃないか。と。

言ってることはわかるけど、その間何もできないのがすごく嫌で。

手術して3ヶ月は精子の改善待ちでその間セックスレスの私たち(特に性欲ゼロの旦那)がタイミング取れるわけなくて。

それなら今まで通りの精子レベルだけど顕微授精で低レベルの中から良さげなものを選んでもらって受精卵が出来れば妊娠の確率できるし!!

精子改善を待ってる間にチャレンジはしたい!!

と言うことで、私の意思が尊重?されて(半強引に。笑)採卵になりました。

とりあえず、数日沢山泣いたので、前に進みます😊✨✨✨

早く妊娠継続したいな。

#体外受精・顕微授精