• まろん

    371人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/10/12

久しぶりの投稿ですが、残念なご報告とネガティブな話になります。

8月にhcg38で化学流産、今回二回目の移植でしたが、hcg63で化学流産しました。毎日検査薬とにらめっこし、判定線が薄くなった朝には堪えきれず職場最寄り駅のトイレで泣き腫らしてから出社しました。hcgが低くても体の変化は如実で、胸の張りや人生初茶おり、イライラ等あって頑張ってしがみついてくれてるんだととてもいとおしく感じたのと、不安になる私を元気づけてくれてるような気がしたので陽性判定後二回目の昨日の診察まで信じることが出来ました。

主人の前では極力泣きたくなく、外歩きながらさらっと報告してみたら隣から「ぐすっ💧」って聞こえて、普段感情を表に出さない人だから今回期待していたんだなって思ったら少し心が救われた気がしました。

夜お寿司とお酒をいただきましたが久しぶりで刺激が強かったのかおなか下して胃もキリキリ💥情けないなぁと一人涙😭

次回は慢性子宮内膜炎検査を受けることになりました。本当は染色体検査や、不育症諸々の検査を受けたいのですが、病院が極力自費は最低限で行う方針なのでとりあえず藁にもすがる思いで受けます。2周期(治療が必要ならもっと)移植は出来なくなるのですが、今回気持ちの切り替えが追い付かないので、ちょうど良かったかもとポジティブに捉えておきます。

自分に本当に子どもが出来るのか、分からなくなってきました。女性としての価値がないんじゃないかとかまで考えちゃってカウンセラーもいる病院に転院も視野に入れ始めてます。

とりあえず今日はお休みなので衣替えします。最近気温の変動が激しいので皆さんも体調には気をつけて下さい😊