• ゆきみ

    351人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/9/3

今日はクリニックで治療計画の話。保険適用に伴い夫婦面談が必要になるんですね。生理後7日以内に2人で必ず来てください!というクリニックもありましたが、ハードルが高すぎるので電話面談OKのクリニックに通うことにしました。

わたしは基礎体温が低いのが一番の悩みなんですが、黄体期ホルモンは正常で、ダメなところがなくて逆に困りました。先生が言うには「基礎体温が二層になっているならOK。冷えやすい体質だと思うから温めてあげてね」とのこと。そう、わたしはTHE・女性体質。湯船大好き、運動もまぁまぁ好きで週一ジムで筋トレがルーティーンなのに、なぜ(泣)きっと血管が細いから血の巡りが悪くて冷え性なんだろうなぁと想像しています。投薬の必要もないそうなので、温活をがんばってみます。

排卵期に合わせて月一通院し、タイミング指導を3ヶ月間してもらうことになりました。

34歳まで妊娠を目指してがんばりたい。授からなかったらステップアップは考えず、夫婦ふたり暮らしにシフトしたいと夫に伝えました。夫はそもそも「ゆきみさんと一緒にいられれば幸せだから、子供はいたら嬉しいけどいなくても大丈夫」と言ってくれ、救われます。わたしも同じ気持ちで、不妊治療で2人ともツラくなるくらいなら子供のいない未来もいいかなと思っています。夫婦仲良くいることが最重要項目だけど、自分で設けたリミットが迫ってきたら何がなんでも子供ほしいって熱烈に思うかもしれません。自分の感情ほど信じられないものはないので…。

どんな人生でも楽しめるように、タフな女性になりたいなぁ。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思