• りーちゃん

    451人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/11/28

TRIO検査してきました!

痛い痛いと聞いていたので、痛みに弱い私は、採卵する前からTRIO検査に怯えて緊張しまくっていました😂

採卵で 2回お世話になったH先生を指名して、少しでも安心を得て臨んだ検査日。

診察で先生から「痛みがあるかもしれませんが頑張ってくださいね」と言われ、

内診台に乗っている間も、先生と看護師さんから

「ちょっと痛いですよー」

「頑張ってくださいね」

「すぐ終わりますからね」

「良い感じで採れてますよ」

「気分悪くないですか?」

と大きな声で励まされたので、単純な私は一気に恐怖が飛んでいきました☺️

怯えていた痛みも、キューっとくる痛みがあったけど一瞬だったので大丈夫でした。

内診台に上がっている時間は、エコーチェック・消毒・採取と合わせて3分くらい。

採取自体は、「いきますねー」から3秒くらいの感覚でした。

【受診・備忘録】

11月28日(day25)

・採血なし

・エコー

いつも子宮も綺麗ですねと言っていただくのですが、どんな内容を見て言われているのか意味はわかってないです。

・ジュリナ4錠とルティナス膣剤は本日7:00amをラストにしてやめて大丈夫とのこと。

・3日後くらいに生理予定。

【時間】

・診察と検査の3分を合わせて17分。

・検査の30分前に受付するように言われたので、待ち時間と診察を合わせて52分。

【金額】

合計145,068円

(TRIO検査130,000円、診察888円、エコー1,000円、)全て税抜表示

********

結果は3週間後ですが、余裕をみて12月28日(火)に予約しました。

その後、年末年始に重なるので移植は 2ヶ月お休みです。

#トリオ検査

#ERA検査

#体外受精・顕微授精

#体験談