• Tommy

    352人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/8/12

母の望むこと🧸✨

知り合いに直接言われたことはないですが、よく出産した人に「子供を産むことが立派な親孝行だ」って言ってる人がいます。

出産した人と二人きりの時とかに言うなら良いけど、出産経験のない人の前で言われると、なんだか私のように出産したことない人たちが親不孝だと間接的に言われてるような気がしてイラッとしたことがありました。

私だって親孝行したいのに、自分が望んでこうなった訳ではないのに、、、モヤモヤモヤ💭

先日、母と電話してる時に「姉ファミリーと食事をして姪たちを我が家で預かるんだ。あと、今度姉ファミリーとお墓参り行くよ。」

と伝えたら

「嬉しい😊」

と母に言われたので、てっきり姪たちを可愛がることやお墓参りに行くことを喜んでるのだと思いました。

「姪を可愛がってるから?お墓参り行くから?」

母「もちろんそれも嬉しいけど、そうじゃなくて、、、」

「そうじゃなくて?」

母「姉妹がそれぞれの家庭を持ってても家族ぐるみで仲良くしてることが何よりも嬉しいし、ホント親孝行だよ」

「そんなに嬉しいの?」

母「姉妹が仲良くしてる姿みてるだけで十分嬉しいの。家庭を持ってからも仲良くするのは簡単なことではないよ。本当に仲良くしてくれてありがとう。親孝行してくれてありがとう。」

と言われました🌈

母の言葉に救われました。

電話切ったあとにジワジワと言われたことを思い出し、良い意味で引きずりました笑✨

あぁ嬉しい、親孝行できた☺️💝

#体外受精・顕微授精 #1人目妊活 #妊活あるある

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても