• のん

    371人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/9/8

判定日

BT9

本日判定日で病院に行ってきました。

鍵無しでお察しのことと思いますが、2度目の移植も残念ながら

『陰性』

でした。

今回は移植後から下腹部痛などの症状がほとんど無く、BT7に茶おり、BT8朝のフライングは真っ白、夜には出血もあり、陰性だとは分かって行ったもののやはりショックでした。

2回とも5AAの状態の良い胚だったのに、何で?という気持ちでいっぱいです。

最初は冷静に先生の話を聞いていたのですが、最後の方は我慢出来なくなり、先生の前で号泣🥲

先生がティッシュを差し出してくれました。優しい…

先生は引き続き残りの胚を移植していきましょう、とのことでした。

着床不全などの検査もありますが、保険の周期だと受けることが出来ず、判定までの日数も掛かるので今の段階ではおすすめしていないようです。

保険適用になって嬉しい反面、治療に制限が出来てしまうのは残念すぎる…

先生からは次回も自然排卵周期で、とお話しがありましたが、ホルモンコントロール周期を希望しました。

先生も違う方法を試してみるのも良いかもね、とのこと。

今の病院も悪くは無いけれど、他の病院ではどうなのかも聞いてみたくて、転院も考えています。

ただ胚の凍結が残っていても転院って出来るのかしら…🤔

また保険適用が足枷になりそう。

夫の転勤が決まり、自分自身もいつまで今のところにいられるか分からないので、病院の選択肢が多い今のうちに授かりたいという気持ちが強すぎて焦ります。

あと、9月の誕生日がくる前に授かりたかった…

この焦る気持ちがきっとダメなんだろうなぁ😶‍🌫️

#体外受精・顕微授精 #1人目妊活