• satpy

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/7/14

すみません、友達の妊娠報告が辛すぎて、

少し吐き出させてください…

大学時代のサークル仲間、同級生の女5人でずっと仲良いのですが、私以外みんな子持ち。

私は結婚も一番最後だったけど、私の1年半前に結婚した子は結婚式前日に妊娠発覚して無事お子さんも産まれた。

他の子はもう子供も幼稚園や小学校で、2人いる子もいる。

このコロナだけど、久々にみんなで8月末に会おうか!って連絡が来てみんなが返信する中、その私の前に結婚した子が、「ごめんね欠席で!実は12月に第2子出産予定なんだ〜」って。今一番聞くと辛いニュース。

みんながお祝いを返す中、私もなんとか一言「おめでとう!」とスタンプを押すので精一杯。その後LINEも通知オフにしちゃいました。

本当は大切な友達の妊娠、ちゃんと祝わなきゃいけないのに、悲しくて悔しくて?思わず涙が…こんなふうに思ってしまう自分にもすごく自己嫌悪。本当ダメだなぁ…

私は明日胚報告を聞く予定で、これからまだまだ私は関門がたくさんあるのに、30代後半でもできる人には普通にできるんだなって思っちゃいました。

こんな投稿してすみません。

気持ち切り替えて、明日胚報告を緊張ですが聞いてこようと思います!

#体外受精・顕微授精

#1人目妊活

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても