• 卒業ユーザー

    41

    2019/10/28

ちょこっと、愚痴らせて下さい😔

10月は旅行もあったので、病院も治療も1ヶ月お休み。

体外受精に向けて、プラノバールで生理を遅らせ、1ヶ月何もできなかった分、待ちに待った久しぶりの診察日でした。

先月、今日の予約を取った際に病院から、

「プラノバール飲み終わってから3日後くらいには生理くると思うから、来ても来なくても来院してね!」と言われていました。

これは旦那も聞いていたので、聞き間違えではありません💦

まだ生理来てないけど、とりあえず朝イチ病院へ。

受付で生理がまだ来てない旨を伝えて、待っていたら受付の人が来て、

「看護師に確認したら、生理来てないのに来ても何も診察することがないので、また生理がきたら来てください。あともう予約がいっぱいで取れないので、予約外(約半日待ち覚悟)で来てください」

と言われ、後ろに人がたくさん並んでいたので、何も言えずモヤモヤしたまま帰宅しました。

それでもやはり気になって、帰宅後病院に電話したら、担当看護師さんが出られ

「生理きてなかったら、電話でキャンセルしてって言ってあげればよかったね。プラノバール飲み終わってから1週間後とかに生理くる人もいるから、生理きたら来てね」

だったら先月予約の際に、そぉ言ってくれればいいのに😭

旅行中に不正出血があったり、昨日元勤務先の集まりでは案の定、同期が二人とも4人目出産しただの聞かされ、この1ヶ月何もできない事にもモヤモヤしてて、その上初めての採卵、体外受精に不安でいっぱいなのに😣

だめだぁ😭

生理前だからメンタルよわよわだぁ🥴

ここのみんなも前向きに頑張ってるから、私も見習わなきゃ😣

愚痴ってごめんなさい💦

明日からまた気持ち入れ替えてがんばります😣