• ロゼ

    352人目妊活,タイミング法,体外受精・顕微授精

    2023/1/22

D25

生理まであと4日

絶賛そわそわ期です!

子宮外妊娠と1人目のときの話もあります。

火曜日辺りは下腹部が軽めの鈍痛があり、金曜日は朝トイレで力をいれたあと(汚くてすみません)拭いたら赤い小さな点な付いて、お昼後も力を入れたら(汚くてすみません)赤い小さな点が付きました。

時々子宮周辺がチクチク痛いことがあります…が卵管辺りだと子宮外妊娠の恐怖があって怖い😟

子宮外妊娠したときはなんの兆候もなく生理予定日辺りに生理ではないサラサラとした塊のない出血がだらだらと出ていただけでした。そんな一大事なときに夜勤していたのを今思えば怖い話です…。

痛みが出たのは緊急手術になった日の朝方に卵管のズキリとした重めの痛みで目が覚めたくらいだったので違うけど、違うけど……でも左もなる確率はあるから油断できないのが正直な話。

ちなみに1人目のときは激痛な着床痛(今思えばあれが…!)があっただけで胸の張りなどもありませんでした。

胸の張りは出産して2日後にやっと…!それまでは張りって何?状態でした。

お腹も張らなくて、前駆陣痛もないし結局張らないままの出産でこれも張るって何?でした😔

生理終わったら色々早いのに生理予定日までは時間の進みが遅い気がしてやだ😔

来週はどうなっているのかな…。

長くなりました…!

すごく寒くなるみたいたので温かくして寝てくださいね!

おやすみなさい😊

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思