• しらら🐱

    361人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/12/27

BT32 7w2d

追加分のお薬を貰ってきました。

私は保険診療で採卵、融解胚移植をしたのですが、クリニックでの保険診療の対象となるのは「妊娠判定が出た日まで」。

以降の服薬は自費になる為、判定日の4w2dから金額が跳ね上がりました。

ジュリナは1日3回を9週まで、ルティナスは段階的に回数を減らしながら12週まで必要とのこと。

薬価を聞いたところ、ジュリナ1日分(9錠)が約500円、ルティナスが1回約400円だそう。

今薬だけで毎日1,700円か…💸💸💸💸💸😇

一度処方されたものは今後もし何かあっても返品がきかない為、可能ならこまめに来ることをお勧めされました。

そうなのだろうと思います。

今後もし何かあったら。

とはいえこれ以上仕事できる時間を失うのは、、

悩みましたが、残りの全部を今日受け取ってきたのでした。

頼むぜベイビー…

そしてつわりが既にだいぶヤバいことを伝えると、ジュリナ変えよっかという話になり😯

代打がエストラーナテープか、ル・エストロジェル。

湿布系すぐかぶれるマンなのでジェルを選択しました🙋‍♀️

あらめっちゃ地元で作ってるお薬…

1日1回8プッシュを、全身の8ヶ所に塗り込む。

右腕、左腕、右脚、左脚、右腹、左腹、右腰、左腰、、とかでいいのかな?

口に入れる錠剤が減ったのはちょっと助かりました。

何故か錠剤がキツい。カプセルは大丈夫なのに😞

明日は仕事納め兼大掃除です。

めっちゃ疲れそうだけど頑張る😭

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思