• かえるさん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/10/14

生理が来たのでクリニックに行ってきました!

今周期は移植です。気分は珍しく落ちてません!家事は全然やってませんが。

メンタルは元気だし移植へ向けて成功する気しかしないって感じでとても前向きなんだけど、体は不調です。

9月の採卵の後の抗生物質を飲んだせいか、よもぎ蒸しのせいかわかりませんが、その辺りをきっかけに

ずっと下痢が続いてて、体重が3〜4kg減りました。弱って家の階段上がるのがツライ時もありました。

移植へ向けて栄養摂りたいんだけどそろそろ治ってくれないかなぁ。お粥とかうどんとかお豆腐とかなるべく消化のいいものを食べてて、お腹に悪そうなものとかお菓子もジュースもやめてて、ついでになぜかサプリとかもやめていたので今日からビタミンDとラクトフェリンを慌てて飲んでいこうと思います。

9月9日から調子悪くて、良くなってきた頃にまた採卵時期で、抗生物質飲んで、またピーピーになりました。

消化器内科にも通っています。

このまま治らなかったら移植の時の尿ダメが不安。ただでさえ苦手なのに、お腹下してたらトイレ我慢できないし、トイレ行ったら条件反射でついでにいろいろ全部出しちゃうだろうし笑

そもそも移植の時下痢してたらお尻に力入っちゃいそう、、、

おっと!下品な話ばかりですみません。

#妊活あるある #2人目妊活 #体外受精・顕微授精