• コシショウ

    281人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/9/18

先日、妊活ドックなるものを受けてきました。ホルモン値や甲状腺機能、クラミジアの感染歴などなど...結構なお値段がしましたが、受けてよかったです。私の方は異常ありませんでした。先生からも、奥さんの方は何も言うことなし、健康そのもの、と言ってもらえたのですが...

夫の方もオプションで精液検査をしたんです。(今となっては私ファインプレーと思います。)その結果が、予想以上に悪く........WHOの基準を満たしていない項目がほとんどで、高速運動率1%、精子濃度も基準に満たず、不動精子の割合の高さに本人も固まっていました....。

先生からは自然妊娠の可能性は低いだろうと言われ、体外受精を勧められました。

27歳で体外受精!?何もかもすっ飛ばして体外か...。と思いましたが、そこからの私たちの行動は早く、もう一度精液検査をすることと、体外受精のセミナーに参加することを決めました。

2回目の精液検査でも同じような結果だった場合は、最終的に体外受精になりそうな気がするので、やるなら1日でも若い時にやった方が良いなと思っています。

でも何気なく受けた検査で、こんな結果になるとは思ってもいなかったので、検査結果を聞いた後は少し放心状態でした...。悩んでいても仕方がないので、今できることを考えて行動に移していこうと思います!

#体外受精・顕微授精 #1人目妊活

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思