• やまさん

    371人目妊活,タイミング法

    2021/12/25

昨日、予定より3日早く生理がきました。ざんねん😢

今日はマイナス思考で頭がぐるぐるしてここに逃げ込んできてしまったので、まとまりのない文章です。

通院しながら6ヶ月に渡りタイミング法を試しましたが結果は得られませんでした。

前回通院時に先生から、もし今回ダメだったら3ヶ月くらいお休みして、来年4月から次のステップとして体外受精にチャレンジしましょう、と言われました。

でももともと私たち夫婦の間では期限を決めて妊活しようと話していて、それが今月まで。それに今のところ体外受精にチャレンジできる環境にはないので、実質ラストチャンスでした。あとは夫婦生活の中で自然妊娠できれば...ですが、可能性はかなり低いでしょう。

今日は仕事も休みなのでいろいろ考えてしまい、なんだか急に寂しくなってしまいました。

以前、年内と決めた期限を延ばすことを夫に相談したときのこと。

「え、なんで?前言ってたことと違うよね?もしかして次こそは!って感じでやめられなくなった?ゲーム感覚みたいな(笑)」と言われました。ゲームって、、、ショックでした。たしかに始める前は私も、ずるずると妊活し続けるのもつらいだろうから、目安は決めておきたいと思ってました。でも当事者になるとなかなかやめどきって難しくて。。

そうこうしてる間に今年も終わり。おそらくこれで私のチャレンジも終わりです。

もっともっとたくさんの時間やお金や愛情をかけて頑張っていらっしゃる方もたくさんいて、本当に尊敬です。すっかり年の瀬ですが、来年はみなさんに幸せな結果が訪れてほしいと思います。 #タイミング法 #1人目妊活

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても