• あおこ

    401人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/10/6

9月周期 day12

採卵周期3回目の通院!

【本日のデータ】

内膜:7.2mm

卵胞:右9左16(計25)

10mm以上:右4左11(計15)

卵胞最大値:右17.0mm 左21.7mm

FSH:32.2 LH:0.6 E2:3382.6 P:1.07

【問診】

今日はM先生!会いたかった!

👨‍⚕️薬が効いてしっかり育ってますね。E2も前回の値から2.5倍ほど。数も大きさもいい感じです。排卵も抑えられてます。(確かLHの値を指してた)

👨‍⚕️エコー画像を見ると子宮の入り口から近い場所にあるので採りやすいと思います。数があるのでプレミアム局所麻酔でいきましょう。

🌱不安なので座薬もください🙇‍♀️

👨‍⚕️今日出しますね。

👨‍⚕️採卵は明後日にしましょう。今夜トリガーの注射(hcg)してください。OHSS予防薬(カバサール)も出します。ビブラマイシン飲んでるから余計な抗生剤は出しません。

【質問】

🌱次周期、ERPeak検査をするつもりでいますが、流産で着床の窓ズレることありますか?そうおっしゃった先生がいたのですが…

👨‍⚕️流産でも出産でも変わります。

🌱…!じゃあ予定通りやります!

🌱ビブラマイシンで内膜炎治った経験から先に服用したいと伝えて前回処方してもらいました。BCE検査もした方がいいですか?

👨‍⚕️はい、した方がいいですね。

🌱…!ERPeak検査と共にやります!

*

ということで、採卵明後日に決まりました🙋‍♀️

エコー画像で卵胞の場所見せてくれて、採りやすいって言ってくれたの安心した〜✨✨

もらった紙には現在10mm以上→15個

コレの8割を目標って書いてあったので10〜12個程度でしょうか💡みなさんに教えてもらったE2から見てもその程度ですよね🙂

そして気になっていた事も聞けてよかった!

すっきり!会えてよかった…😭💘

そしてリプロ仲間で流行っている?さつまいもさんハンドクリーム私も買いました🙌😊

私乾燥しない手汗じっとり派だからSサイズ買いました😂採卵、検査、移植ずっと使います!

#体外受精・顕微授精 #1人目妊活

#採卵周期

おすすめ投稿

  • みっちゃん

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/3/5

本日、受診しました。

E2も良く、内膜も厚くなってるので、予定通り12日に移植になりました。

私の病院は内膜がどのくらいかは言ってくれません(*_*)

ERA検査後の初めての移植。

期待しないでおこうと思ってますが、やっぱり少し期待しちゃいます(´ω`)

今度こそ、お願いします(^人^) #体外受精・顕微授精#1人目妊活