• ルカ

    431人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2022/9/28

フェマーラ3日間服用後、移植周期2回目の通院でした。

卵胞は3つあり、1番大きいもので14.2㎜だったので、3日後の10/1に再度受診することになりました。

不妊治療自体は、それほどストレスに感じていないのですが、仕事の事が大きなストレスになってます。

上司に不妊治療の事を話して、正社員で通院してますが、移植周期のスケジュールが読めず、今日の通院は、本当は仕事だった日を、無理を言ってお休みにしてもらいました。

しかも、運悪くこのタイミングで社員が2人立て続けにコロナに感染してしまいました。

そんな時に休まなくてはいけない…

上司に伝えるのが苦痛でした。

しかも次の通院日も仕事です💨

さっき上司に電話して伝えたら「え、また⁉️マジかよ、ちょっとまって考えるわ」と言われて、その後まだ連絡きません。

ホルモン補充周期ではないので、予定が合わせられません。

こんなに度々急なお休みをお願いして、いろんな人に平謝りして、精神的に疲れてしまいました。

来月から1ヶ月、社員の人が入院で休むので、私がその社員の人の事業所に代わりとして配属になります。

最も行きたくない事業所でした。

耐えられる自信がないです。

やっぱり正社員で不妊治療は厳しいですね…

もう、パートになるしかないのかな💨

皆さん、仕事と不妊治療どのように両立されてますか?

もう、さすがにメンタルやられます😞

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思