• のぶりん

    401人目妊活,体外受精・顕微授精

    2019/9/4

【採卵】

昨日、投稿したつもりがupされておらずもう一度…

昨日、採卵終えました。

採卵前日、採卵直前ののボルタレン坐薬…35年生きてきて初体験…💦

卵子も大きく育っているからか下腹部の違和感を感じながら…

クリニックの受付で採精カップを提出、卵胞チェックで5つの卵胞を確認。抗生剤内服を促され、休む間もなく一番目に呼ばれました…

下着、ネックレス全て外して検査着へ着替え、いざ開始!

おっ広げーなあの姿勢に脚もお尻にも力が入り

ドクターから「はーい、リラックスして」と何度も言われ…

横で付き添って下さった看護師さんから「鼻から大きく吸って、口から吐いてー」と、促され…

エコーも痛い…

消毒3回するって事で器具入れられたりで痛い…

局所麻酔の為に膣に3箇所注射も痛い…

卵を吸い上げてる時は、痛みはあまり感じませんでしたが…

結論としては…坐薬、局所麻酔の意味無い‼️まぁ、無麻酔よりマシなのかもですが…

採卵自体は20分程で終わりました。

その後、ナプキンに鮮血がつき1人トイレでビビる…

いゃーほんとよく、やった自分。自分で自分を褒めてあげたいと思います…

採卵後…

5つ回収し、その内1つは形の崩れた変性卵だったとの事で…4つ体外受精に回すことになりました。

また、1週間後に受診です。

昨日は下腹部の痛みもあり20時に寝ました。

体外受精されている皆さん、本当に本当に凄いです…改めて尊敬です。

#妊活あるある #1人目妊活 #体外受精・顕微授精 #採卵 #局所麻酔

おすすめ投稿

  • しらたま

    421人目妊活

    2018/1/15

真冬でも、冷たい飲み物やアイスを好んで食べる私。

で、今日、産婦人科で言われました。「妊娠したいなら、身体を暖めなきゃだめよぉぉーー!!!」と。、、そ、そうだったのか。 悲しいがな今日からは涙をのんでそれらを控えたいと思います😭

ほうじ茶、しょうが茶なんかがおすすめとアドバイス頂いたんですが、何かオスス