• ぴぃ

    351人目妊活,体外受精・顕微授精

    2019/10/27

少し久しぶりの投稿です🌱

前回、判定日の投稿には60件近くものハートとたくさんのコメントをいただきました。

改めて、妊活ボイスは心の温かい方がたくさんいらっしゃり、お互いに励まし合いながら頑張れる場所だと感じました。

判定日以降、数日は夫婦共に情緒不安定でした。

自分達は絶対にないと思っていましたが、喧嘩の末に結婚以来初めて【離婚】のワードも出ました。

でも、わたし達の結婚は、思い返すと簡単には出来なかった結婚で、この人と居られるなら何があっても乗り越えられるとあの時決めました。

お互いに不妊治療が原因で離婚など出来るはずがなく、なんとか仲直りしました。

その後、生理が本格的に始まりホルモンのバランスも整ったのか心も徐々に落ち着いてきました🌼

ただ、常に頭にあったのは今後不妊治療を続けるのか。ということです。

今回妊娠できなくて、2人の間に離婚という言葉が出てしまうくらい辛かったので

わたしはもう不妊治療を諦めて、一生2人で居るのもありかなと考えていました。

でも、そんな時に旦那から届いたLINEにもう一度頑張ろう!!と思えました!

単純ですが、届いたのが京都の子授け神社のURLだったんです。

「俺、ぴぃとここ行きたい!」

URLを開いて泣きました😢

あんなに辛い想いをさせてしまったのに、まだわたしとの子供が欲しいと思ってくれてるんだと💦

そのLINEを見て、諦めかけてた妊活にまたスイッチが入りました😊❣️

まだまだ頑張れる!と思いました。

昨日、今日と不妊治療の応援歌のようなものを探しては自分でリストを作りCDにしていました。

次、またダメだった場合に少しでも前向きになれたらなぁ…と✨

わたしは、凍結受精卵がないのでまた採卵からスタート。

振り出しに完全に戻ります。

前回の経験も踏まえて、刺激法や移植後のストレスとの付き合い方も変えていきたいと思います🌱

先程書かせていただいたように、旦那が京都旅行の計画を立ててくれたので、12月に京都に行ってから採卵が進められたら、と思います(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

妊活ボイスのアイコンもなかなか押せずにいました。

皆様の投稿もなかなか見れていませんでしたが、最近やっとアプリを開けるようになったのでまたボチボチ覗きに来ます🙌✨

また、よろしくお願いいたします(⋆ᵕᴗᵕ⋆)

#1人目妊活 #体外受精・顕微授精

おすすめ投稿

  • のぶりん

    401人目妊活,体外受精・顕微授精

    2019/10/23

【痛み分け】

話すつもりなかったけど、不妊治療の話を他人様にしてしまいました。しかも授かり婚した先輩に…

その人から思いもよらない言葉にショックを受けています。

それが、冒頭に書いた【痛み分け】というワード。

「こんな重い話してスミマセン」と言った私に「全然構わないけど、それって痛み分けだよね。言ってスッキリしたいだけだよね。」と。痛み分け?そんな言い方ある?って目の前が真っ暗になりました。

いやいや、あな

  • ゆずの木

    331人目妊活,体外受精・顕微授精

    2019/8/28

妊活を本格的に始めて、

「やめたこと、控えるようになったこと」を書いてみようと思います💡

🌱仕事

仕事による拘束時間、人間関係がものすごくストレスになっていたことに気付き、クリニックへ本格的に通うためには辞めるしかない!という結論になりました。

🌱祖父母の介護、お手伝い

親の離婚により、10年以上疎遠だった祖

  • NAKA

    341人目妊活,タイミング法,人工授精

    2018/5/29

生理さえきてくれない体にってしまい、ホルモン剤でやっと65日ぶりに生理がきました。病院の転院をしてまた検査からしてもらおうと思います。一年タイミング法をして人工授精に切り替わるタイミングで上手くいかずお休みしてしまったので、今後どういう治療になるかわかりませんが同じように1人目不妊で悩んでる方と連絡一人目妊活