• ゆきみ

    351人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/10/29

妊活8期目

高温期10日目

基礎体温測ってるけど記録してません!体温表と睨めっこしてストレスフルになるのでやめました。

今日は冷え性改善のため、漢方を処方してくれる内科へ。テキパキした女医さんで、すごく好きなタイプだった。言われたことはざっくりこんな感じ。

・筋肉はついてるけど体が固まってる。現代人の特徴で、スマホをずっといじってるので体が内側に丸まってその形になってる。

・体をほぐす→あたたまる→ぷりっと元気な卵が育つ→着床しやすい。体が硬っていると卵にとって居心地が悪いので留まってくれない。

・ぴたっとした服も体が固くなる原因。マーメイドやタイトスカートではなくフレアスカート、パンツスタイル、スニーカーで股間から動かしてあげる意識を。

・デスクワークが多いと反り腰になって溝落ちあたりに筋肉がつかない。座った状態で膝を合わせ踵をしっかり付け、骨盤を固定した状態で体を捻る。これだけで正しい姿勢に近づく。

・生殖医療のドクターたちは化学者。あまり重要視されないけど、骨格もすごーく大事!

・薬を毎日飲んでると満足しちゃうけど、それで体づくりを怠るなら飲まない方がいい。

更にお腹の超音波をしてもらったら「子宮下がってきてるから5日以内に生理来るね〜。あと子宮が後ろに倒れちゃってるね」

😭😭😭😭😭⁉️

子宮って生理前になると、剥がれた内膜を落としやすいように下に降りてくるんだって。逆に妊娠すると赤ちゃんを守るため上に行って子宮口が固くなるそう。お腹の超音波でもわかっちゃうらしい。ちょっと期待してたのでプチショック😂

子宮後屈っていうのははじめて言われた。背中をベッドにくっつけて、自分で子宮を起こすイメージで下腹部からお臍までぐーっと押し上げるマッサージを勧められた。

あとネット知識だけど、後屈タイプは性交後にうつ伏せなるといいみたい。来期に試してみよっと。

サプリや漢方を一生懸命飲んで満足してたけど、日々の姿勢や体のお手入れって大事なのね。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思