• 卒業ユーザー

    31

    2022/2/28

お互いの為(というか自分のメンタルの為か)にも

妊婦さんと関わる事は避けてきたんだけど、久しぶりに会う友人がもう臨月だから産まれる前に会おうと言うので会ってきた。

嫌な顔もしたくないし、おめでたい事だから

精一杯の笑顔と、体大切にして元気な子を産んでねって言えた。

あんたはどうなの??と何度も聞かれたから実は不妊治療してると話して、私達もぼちぼち頑張るわって言ったら妊娠は頑張ればいいってもんじゃないからねー、競争でもないし、授かる時が来るのを待つしかないと言われたんだけど

貴方はまだ授かる時じゃないんだよと言われたようで黒い感情さんが私の脳内に現れ出す。

私達は私達のタイミングで子供が今欲しいと思ってるから努力してるだけで、張り合うために頑張っているわけでもないし待ってるだけよりも何か一つでもやって前に進む事があれば挑戦して頑張るのはそんなにだめなこと??

頑張りすぎないでねーって事が言いたかったのかなという事にしてこれ以上黒い感情さんが渦巻く前に早めに解散した。

頑張った、私。明日診察して、明後日辺りには人工授精だ。頑張ろう。

#1人目妊活 #人工授精

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても