• egm

    431人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/7/3

やっとリセットが来ました。

めちゃくちゃ体調悪い。

あまりに来ないので、もしかして妊娠したかなと妄想していました、はい。

前回の移植から判定までの振り返り

6/20 16:00 凍結胚盤胞移植

 画面に映る卵はまだ収縮から完全復帰してなかったけど、移植後1時間くらいして、前回ほどではないがお腹に刺さった感を感じる。

6/21 -6/22

 脚がぽかぽか、ほかに何もない

6/23

 夜、一瞬、体中の血管が一気に膨らんで鼓動がすごい感じがする

6/24

 お風呂上がりにじんましんが出る

6/25

 ドライブ中にトラブって精神状態↓、その間、お腹のぶすぶすがずっと続く、フライング真っ白、夜軽い生理痛のような痛みが一瞬ある

※通常PMSで腹痛ありません。

6/26

 朝から生理痛、昼頃しぶり腹※汚くてすみません。なぜか膣からウトロゲスタンカプセルの殻が二つ分出る。その後特に症状なし

6/27

 特に症状なし、血液検査で完全陰性

 先生のお見立てでは、着床が進んだけど卵が力尽きたのだろうとのことでした。

思い返すと、メンタルに連動した腹痛目立つんですよね。

前の化学的妊娠でもそうですが。オキシトシン的な反応かしら。。

日本ではオキシトシン受容体拮抗剤は認可されていないみたいですね。

もしくは子宮内膜炎かも。

お世話になってるクリニックは、院長が必ずやってくださるし、腕も良さげでいいんですが、あまり原因を潰してくれないので、着床不全の検査を何処かで一気にやりたいものです。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思