• よっこ

    341人目妊活,人工授精,体外受精・顕微授精

    2022/8/6

7/29にコロナ陽性となり自宅療養9日目となりました。

10日間の自宅療養があけて、抗原検査キットで陰性になったら電話くださいということで、今日試してみたところ、薄っすら線が出てて、陰性とは言い切れないので、今日は病院に電話するのを諦めました。

明日は病院が休みなのでまた月曜に抗原検査キットを試してみたいと思います。

エストラーナテープの影響でおりものが凄くて、被れてきてしまいました💧早く移植したい。。

ここからは妊活関係ありません‥

友達に対してモヤっとしたこと。

旦那は、無症状です。私の自宅療養7日目から出社してます。

神奈川県のルールですと濃厚接触者は6日目から待機解除になります。

また、旦那の会社のルールとしても、感染者が隔離(食事とトイレが完全別)されてれば6日目から出社してもいいということになっていますので、そのルールに則り行動しています。

友達から体調どお?と連絡が来てその流れで旦那はもう外に出てるよ!と話したところ、え〜よっこはまだ陽性なのに??と言われました。(抗原検査でうっすら陽性だった話もしてます)

同居家族は病院でも6日目から解除と言われたし神奈川県のルール見たし、食事もトイレも別で完全隔離してるし、何より会社から許可が降りたから(私の体温も毎日報告してるんですけど)行ったわけで、そんな言い方せんでもよくない?とモヤッてしてしまいました。

隔離って言っても結局一緒に住んでるじゃんとかも言われ、、なんなの?と思いました。

この2年どこにも遊びにも行かずにおとなしくしてて、かかりたくてかかったわけじゃないのに、、

コロナに対してはかからないと分からないことや、人によって考え方違うので難しいですけどね💦

なので、身内以外には細かいこと言わない方がいいんだなーと勉強になりました🙏

私も治療が進められず焦っているので少しイライラしてしまった。

とにかく早く陰性になることを願うしかない😖

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思