• のん

    371人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/8/3

融解胚移植

D17→BT0の記録

2回の移植キャンセルを経て、無事に移植が出来ました😭

採卵から3ヶ月ちょっと、やっと前に進んだ気がします。

移植ができるまで、有休取れなかったらどうしよう、食べ物にあたったらどうしよう、途中で事故に遭ったら…と3回目のキャンセルに終始ビクビクしていました🫠

前回、前々回のトラウマがすごい💦

当日移植前は、お昼にしばらく食べられないかも?とお寿司を食べ、その後ジンクスのミスタードーナツのホットミルクを飲みました。(ついでにポンデリングも笑🍩)

14:15頃 受付

14:25頃 診察

先生から、解凍した胚の説明がありました。

4AA→5AAへ。

当日の午後分割し成長していますよ、とのお話でした。

この時、移植まで今からトイレは行かないようにと指示がありました。

14:35頃 着替え

採卵時と同じ個室へ案内されました。

採卵時は全て脱いでガウンを来ましたが、今回は上はそのままで良いとのことでした🙆‍♀️

14:45頃 移植

どきどきでした。

前回の診察と同じ先生だったので、少し安心。

エコー

内膜9.6mm

膣洗浄

これが今回1番痛かった🥲採卵の痛みに比べたら全然ですが…

ワンクリノンのカスがたまっていたようで(恥ずかしい🫣)、念入りに洗浄していただきました。

移植

お腹にエコーをあてて、子宮を確認しながらでした。

モニターの矢印で「ここですよ〜」と教えてもらいながら、画面を凝視していましたが、よく耳にするキラッとしたものは分かりませんでした😅

見ているところが違ったのか、入る瞬間も分からなかった💦

先生が「良いところに入りましたよ〜」と言って、初めて終わったんだと。

思いの外、あっさりでした!

14:55頃 着替え

特に安静にするように指示は無かったのですが、すぐに動くのも不安があって、20分程椅子に座ってゆっくりしてから着替えました。

15:30頃 お会計

終わった後はマクドナルドに行って、トツキトオカをダウンロードしながらフライドポテトを食べました🍟

その後、鍼灸院へ。移植前は行かなかったので少し久しぶりでした。

いつも鍼の他マッサージもしてもらうのですが、いつもの担当さんと違ったからか、移植後で敏感になっていたのか、終始くすぐったくて早く終わって欲しいと思ってしまいました😰

背中やお尻の方が凝っていたようで、重点的にやっていただいたようですが、腰周辺もぐいぐいと押されて「移植したばっかりでこの刺激大丈夫?」と心配になったのと、くすぐったくて力を入れてしまつまて大丈夫だったかなと、色々と不安になりました。

次もしまた移植になった場合は、移植後の鍼灸院は止めようと思いました🙄

それか本当に鍼灸だけのところに変えようかな…

帰宅後は、ジンクスの渡り蟹のパスタを夫と食べました🦀

本当はお店で食べたかったけど、近くに取り扱っているお店が無かったのでレトルトで。

「無事に終わったよ」と夫に伝えると、いつもは無関心ですが、少し嬉しそうに聞いてくれたのは嬉しかった☺️

下腹部痛など、体調の変化も全く無くて期待出来そうにありませんが…

判定日までゆっくり過ごしたいと思います🕊

#体外受精・顕微授精 #1人目妊活 #妊活あるある