• りな

    311人目妊活,体外受精・顕微授精

    2023/2/4

=採卵体験談(静脈麻酔あり)=

手術台へ乗り、麻酔を身体に入れるのは施術が始まるのとほぼ同時のタイミングでした。

1回目の針がブスッと刺さってくるのはわかって、痛い〜早く麻酔効いてと思った3秒後には意識を失って、目覚めた時にはベッドの上でした。

6個採卵出来たそうなので、あの痛みが何回もあったのかと思うと、静脈麻酔にして本当に良かったと思っています。

当日はずっとお腹が痛くて一日寝ていました。

2日目は通常通りに仕事に行きました。

ボルタレンを飲みながらなので、痛みは無かったのですが、違和感は感じながらだったので、リハビリするような感じで身体の調子を探りながらゆっくり目で動きました。

3日目ほぼ通常通り。

日課のヨガを再開。

腹圧がかかるポーズは少し違和感を感じたのでお腹を使うポーズを避けながら。

日に日に和らいで行ってます。

採卵が初めての方のために、少しでも何か伝わればと思い投稿させて頂きました。 #体験談 #体外受精・顕微授精 #採卵#静脈麻酔

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思