• さあ

    311人目妊活,プレ妊活,タイミング法

    2022/12/6

産婦人科受診して1週間たちました!

今は多分5w6d!

つわりは吐き気があって、常にちょっと気持ち悪くて、日によって辛い感じです💦

まだよくわかんないけど、食べづわりなのかな…?

来週病院で、心拍確認予定です!

お腹の中でちゃんと育って元気なのか、不安で不安でしかたありません…

家にエコーがあったらいいのに!と思う日々です笑

8週の壁、12週の壁と言うのを聞いて、ベビちゃんは大丈夫かなとまだまだ安心できないけど、ベビちゃんを信じるしかないので、ベビちゃんを信じて毎日過ごしています。

ここからは愚痴なんですが…

先日つわりが酷くて、出勤したものの、立ち仕事は無理そうだったので、職場のおばさんに報告。(委託の会社であたしは栄養士をしていて、他の社員さんは厨房に入って食事を作って提供しています。欠員によりあたしも厨房に入ってます。厨房に入れないと伝えました。)

代わりに誰か入れないから、休みの人に電話したり対応して、なんとか厨房は回ったのですが、職場のおばさんには「今回は特例だから!またこんなことあってもできないから!またあったらなんとかしてね!」と言われ、つわりが辛かったのと、職場のおばさんのこともあり、昼で退勤しました。

妊娠する前から、退職の話を上司にしていて、来年の新卒が入る4月までは厳しいとのことで、4月まで頑張ろうと思いましたが、妊娠がわかって、厨房入る回数減らしたいと話したけど無理と言われたのと今回のこともあり、上司に連絡して退職を早めてもらうことにしました。

北海道ということもあり、雪降って通勤に不安もあるので、ちょうどいいかなと。

まだ確実な日付は決まってないけど、早まったのでもう少しで辞めれる!と思って退職まで仕事頑張ろうと思います!

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思