• 犬可愛い

    411人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/6/17

判定日でした。

陰性。着床すらしてない😭😭😭

女の子の卵バイバイ🥚😭😭😭

産婦人科学会のパイロットスタディ より着床前診断(PGTA)実施胚の移植の妊娠率は7割とありました。

私は過去妊娠した事もあり、4月にも化学流産ですが着床はした経験があるので、着床は問題ではないと思っていました。そしてグレードも5ABと良い。そのため、内心9割の確率で着床には至るのではと思ってたところにこの結果。

惨敗です。

先生になぜ?問いましたが、明確な回答なし。(まあそりゃそうか)

👩‍⚕️着床不全があるかも。

または内膜が薄いからかも。

→でも4月には薄い内膜で人工授精で着床しました。

👩‍⚕️そうよねぇ。。。うーん。

という流れで、色んな原因の可能性が4月に人工授精の着床で否定される。

着床の窓がズレてる可能性は?

👩‍⚕️それも0じゃないけど、エラ検査は正確性と再現性に疑問があってこちらで推奨してはいない。

5月から体外受精開始して採卵、着床前診断、移植としてきましたが、110万のお金が消え、🥚も0になってもうた。ちくしょーめ。

今回例えダメでも次につながる改善案がしっかり出てたらまだ110万の意味もあると思うのに、なんか次への案聞いても出てこない😞

それならお金ドブに捨てたのと同じ、と感じてしまう😑

とはいえ転院して良くなる見込みもないし、もう一度ココでするかな。

本当は止まってゆっくりしたい気持ちもあるけどタイムリミットが怖い😅

採卵からまたスタートです!('∀`)

ボイスの皆様よろしくお願いします🙇‍♂️😊

おすすめ投稿

  • asarin

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/3/16

こんにちは。

今日は不妊治療クリニック卒業後、分娩予定の病院にて、検診でした。

先週の大量出血後、落ち着いていましたがやはり不安ななかの診察😖赤ちゃんは、元気に育っていました。その分少し血腫も小さくなってきたらしく、、

でも相変わらず不安を抱えたままですが、きっとみんなそうなんだろうな。

ボイスはわりと、不

  • kuma

    421人目妊活,タイミング法,体外受精・顕微授精

    2021/9/21

久しぶりの投稿になります。

5月に不全流産の為、緊急入院をしてから、妊活を休憩せざるおえませんでした。

不全流産後は貧血も薬で少しずつよくなり、入院していた病院でのエコーも異常はありませんでした。

退院してから母親が家に泊まり込みで1ヶ月、身の回りの世話を全部やってくれました。とても助かりました。

しかし、