• 371人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/7/12

金曜に通院でした。

無事心拍を確認できました!

遠方通院の人や産院が決まっている人はここでも卒業できるみたいですが、タクロリムス飲んでる関係上最後まで来るのが必須みたいです。暑い中来たくなかったけど自分で選択した結果なのでしょうがないですね。

どうでもいいですがリアクションが下手くそすぎて、心の中ではめちゃくちゃ安堵してるのにすごいうっすい冷静な反応になってしまいました😳

通院日当日にめちゃくちゃショッキングな事件が起こり、不安な状態でしたが何とか大丈夫でした。

新たな生命を宿そうと頑張っている横で、かけがえのない一人の生命が奪われることが本当にショックです…

判定日直前に電気ケトルが壊れた事件に続き、今回は心拍確認の前に愛用していたスマートウォッチが壊れました。(ベルト結合部が物理的に破損)

幸い保証期間内だったので無償交換してもらえる上に、使用していたモデルの在庫が無いらしく、最新の後継機種に生まれ変わって届きました!ディスプレイが白黒からカラーになった🥳

電化製品を生贄にしてすくすく成長しているうちの子、一体何者なんだ…

次回で最終回となれるよう、もはや頑張りようがないけどやれることを頑張ります。ならなかったらまたよろしくお願いします。

ここから先は産院転院手続きの話なので、見たくない方はお控えください。

不妊治療患者特有の体験だと思い載せますので、意図を汲み取って頂ければ幸いです。

人気の産院で分娩予約を取るのに、ホームページ上で既に心拍確認前の6週くらいで希望枠の予約状況が際どいことになっており、ヒヤヒヤしていました。

これは不妊治療組が圧倒的に不利なんじゃないか…?心拍確認後に紹介状貰って転院する時点で遅いのでは…?と心配していました。

本来9週の卒業時に紹介状を貰うところを前倒しして7週で依頼したのですが、その後ホームページを見たらタッチの差で分娩予約が埋まってしまい、もう終わったと思いました。胎嚢確認の時点で埋まるなら不妊治療組どう頑張っても無理じゃん…

ですが、翌日朝一で産院へ行ってみたらあっさり分娩予約が取れました。一般枠とは別に紹介状枠とかあるのかな??

どちらにしても早めに動くのが吉だと思いますが、不安であれば胎嚢確認が終わったあたりで一度希望の産院へ連絡してみるといいと思います。都会の産院争奪戦怖いね!😂

今の時期は流産に怯えながらも妊娠の準備を進めないと後々困るし、鍵付きでここに何度も連投するわけにもいかず吐き出し先が無いので、治療時とは別のベクトルでメンタル維持が大変です。

そんなの他のSNSでやれって話だし、贅沢な悩みなのでそれくらい我慢しろと言われればそれまでですが。ブログでもやるか…(はよやれ)

もう少しの間頑張ります!