• ちこ

    331人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/6/25

先日職場の後輩が産休に入りました。

付き合って数ヶ月で授かり婚。正直心の中では喜べなかったけれど、ひがんでると思われたくなくて必死にそういうの隠して、優しく接してきたつもり。

その子の最後の出勤の日。

日勤の皆の前で挨拶して、写真撮ったものが職場のLINEで送られてきて。

私は夜勤で夕方仕事に行って、

今日で最後なんだねって言ったところ、

『そうなんです、年休使えと言われて〜』とのこと。

私ならお世話になりましたって一言お礼言うと思うけど結局そんな感じのことは全く言われなかった。

なんだこいつって思っちゃったけど…

あぁ自分はこういう人じゃなくて良かったーと明るく思えちゃった自分がいます。

これが、ひがみってやつだろうけど。まあいいや。もう会わないし。職場で無理に気持ち押し殺す日々もなくなる!

すみません、夜中の愚痴です。

頑張ろう!って思える日と、何考えてもネガティブで悲しくなっちゃう日と交代交代で襲ってきて、自分でコントロールできない日々。

『おごらず、人と比べず、面白がって、平気に生きればいい』

大好きな樹木希林さんの言葉。

こんな風になれたらなあって思います。

移植周期入るまで1ヶ月、クリニックに行きません!

穏やかに過ごしたいなあと思います。

おすすめ投稿

  • よっぴぃ

    361人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/2/20

愚痴です…

今まで病気もなく、風邪もあんまり引かなくて、生理不順にもなったことなくて、健康だけは自信があったのに、まさか自分が不妊になるなんて思ってもみなかった💦

だからか、未だに不妊を受け入れられない気持ちがある😔

なにが原因で妊娠できないのか分からなくてほんと辛いし焦る😭

もっともっと辛い思いしてる人は

  • ハッピースター

    421人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2020/2/13

クリニックに通い3周期目。今日が排卵日。妊活始めてから私は更に気持ちが不安定になり妊活うつじゃないか?って思う。なかなか先生にタイミング取ってくださいと夫婦目の前で言われいざとなると時間かすごくかかって私が泣いたり崩れそうと思う😢私は原因不明で流産も3回してます。何が足りないか、魅力がないのか…最近そんなことばかり。通っているクリニックはこのまま自然妊娠目指しましょと言われるけど39歳になる私が

  • みっちゃん

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/3/5

本日、受診しました。

E2も良く、内膜も厚くなってるので、予定通り12日に移植になりました。

私の病院は内膜がどのくらいかは言ってくれません(*_*)

ERA検査後の初めての移植。

期待しないでおこうと思ってますが、やっぱり少し期待しちゃいます(´ω`)

今度こそ、お願いします(^人^) 体外受精・顕微授精1人目妊活