• くいなっち

    382人目妊活,タイミング法,体外受精・顕微授精

    2022/2/16

最近言われてムカついた愚痴です。

嫌な人はスルーしてください。

他に話せる人がいないので、こちらに書きます。

よく会う先輩家族がいます。

普段は面白いし、お世話になってる人です。

ただ、不妊治療のことも流産があったことも知りません。

でも、毎回会うたびにあれ?赤ちゃんまだ?と冗談混じりに聞いてきます。ここまでは別にいいんです。流せますから。

ただこの間はしつこくて、娘にまで言ってきました。

知ってる?〇〇がお空にお願いしたら赤ちゃんすぐ来るんだよ、だから毎日お願いしな、と言ってきました。滑り台にのってくるんだよーと。

はぁ??て思いました。最近その本を買って読んだだけやん。スマホ漫画とかによくある子供が来る前のお空のお話のやつです。別にあのお話はいいなと思います。

でも漫画よんだからって影響受け過ぎてうざいです。正直今回のは、かなりイラッと来てしまい、そんな簡単に来る人ばっかじゃないんだよ、と、かなりムカムカしました。

なんなんだろ?この人たち。

最初は、は〜い、と言ってたんですが途中から聞こえないフリしました。

あちらは、二人目欲しくなってすぐできたからいいけど、うちは不妊治療4年目突入です。

しかも二人目妊活してるのなんとなくは知ってます。欲しいんですよね〜とは言ってますから。

ただ、あちらができたから欲しくなったんでしょ?とまで言われました。私たちのお陰的な言い方に、これにもイラッとしましたが、、笑

自然にすぐできた人ってなんでデリカシーの欠片も無い人が多いんでしょうか?

ほんとしんどいです。

なので、あまり会いたくなくなってきました。

ただ、上の子同士が歳も近くて遊びたがるので行ってますが、疲れます。

次の移植は、うまくいってほしいな〜。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても