• 卒業ユーザー

    43

    2019/9/16

全然妊活の話しではないんですけど

妊活初めてから、子供ができたら何習わしたい

何やらせたいとか旦那さんと話すようになったんです。

何人欲しいとか、まぁだいたいはあたしが

4人位は産みたい、男の子なら野球やらせて、ベイファンにさせて一緒にハマスタいく!って(笑)

行きたいのに旦那さんは興味がないので行ってくれないんです😭

女の子はピアノやらせたいとか、ピアノ習ってた時楽しかったもんで夢は膨らみますね🎵

保育園は自分が行ってたとこに行かせたいなーとか。

旦那さんはあたしのような夢みる話しよりも、

子供にスマホ渡して、ゲームとかテレビとか動画を見さしてるのをあれはやだって見かけるたびに言ってます。

今日もラーメン屋で、子供の目の前にタブレット置いて子供は動画を見ながら与えられたラーメンをただ食べるだけ。

それってどう思います?

旦那さんはそこまでして見させる意味ってなんなの?ってゆってました。

落ち着きない子供が多いなと感じるのはこうゆうことも関係してるんですかね?

あとは、小さな時からマックに連れてきて、食べさせてるのみますけど、旦那さんはまだ小さい子供のときは絶対食べさせないってゆってました。

皆さんとこはどうですか?

こうゆうことさせたいとか、これはやだなとか

ありますか?

よくゲームしてる子もすごく多いですよね?

旅行先でも、家族といてもゲームさせてる子と親。

あんまり、早いうちからやらせると親の言うこと聞かなくなるとか落ち着きがなくなるとか

聞いたりもするけどやっぱり目につきますよねー。

親がスマホいじってて子ども見てないとかもよくみますし。

子供いないので苦労はわからないけど、

会話してるのかな?とか思ってしまいます。

なんにせよ、未知の世界な上にこう言ったのも反面教師ですからね

参考に観察して行きます(笑)

今日でプラノバール飲み終えたので、生理が来たら3日目に病院行ってきます❕

友達に採卵して受精駄目だった話をしたらすごく残念がってたので次は受精してくれって願います❗

おすすめ投稿

  • しらたま

    431人目妊活

    2018/1/15

真冬でも、冷たい飲み物やアイスを好んで食べる私。

で、今日、産婦人科で言われました。「妊娠したいなら、身体を暖めなきゃだめよぉぉーー!!!」と。、、そ、そうだったのか。 悲しいがな今日からは涙をのんでそれらを控えたいと思います😭

ほうじ茶、しょうが茶なんかがおすすめとアドバイス頂いたんですが、何かオスス