• そら

    351人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/12/11

久しぶりに会う元同僚との会と友人の会がありました。

まず元同僚との会。久しぶりの再会の第2声くらいで、子どもは?のセリフ。

友人との会では、この間結婚した友人が予想どおり妊娠中でした。もう1人も2人の子持ちで、幸せそうな会話。

私の友人で、ほんとに子どもいない人がいなさすぎて、私だけが取り残されているんだなと幸せなことなのにすごく辛くなりました。やっぱり久しぶりに友達と会うのは、自分だけが時間が止まっているような気持ちになってしまうので、怖いなと…こんな気持ちを持ち続けたら誰とも会えなくなっちゃうけど…。

子どもを持つことだけが全てじゃない。けど、改めて自分は望んでも子どもに恵まれないごく少数派なんだと痛感した1日でした。

年賀状のシーズンですが、年賀状も卒業したいなと思っています。会ってなくても友人の人生が進んでいることを知ってしまうイベントです。今はあまり周りのそういう情報を知りたくない時期です…心狭いなぁ。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても