• まる

    401人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2018/3/18

これまでの経緯続きです。

昨年12月に今のクリニックに転院しました٩( 'ω' )و

が、この時夫婦で大喧嘩しました!

夫も子供を欲しい気持ちは同じくらいあるのですが、そろそろもう一度精液検査をして欲しいと言ってたのをなかなか進めようとせず、私が次のクリニックを調べて「少し電車に乗るけど遅くまで診てくれる所と、近くのココと、どこがいいと思うー?」と相談しても「うーん」

「どうせなら次のクリニックで精液検査した方が全部伝わってこれから進めやすいよ」と言ったら「どこでやっても同じでしょ、ちょうど予約したのに」と朝ごはん後お箸投げながらキレられました😠

その態度に私もカッチーン😤

「いつまでも今の病院でタイミング法だけしてるわけにはいかないんだよ!次のことちゃんと考えないと!これから仕事抱えながらたくさん病院に行って、早く帰らせてもらうように周りに言ったり、台で何度も恥ずかしい思いするのも、いろんな検査で痛い思いするのも、生理きて辛い思いするのも全部女の方なんだよ!男の人に出来ることなんて限られてる。そんな筋の通らないキレ方するのは、タバコのひとつでもやめてから言ってよ💢」

これには女性の辛さを考え反省する姿を見せてくれて、自分の出来ることとしてタバコを止めると言ってくれ、精液検査も新しいクリニックで予約し直してくれ、そこからとても協力的でいつも支えてくれています。

結局決めたクリニックは、体外受精まで行える不妊治療専門のところで、自宅から歩いて10分のところに決めました٩( 'ω' )و

12月に初診へ行ってからさっそく人工授精に進み、平行してホルモン検査など一通りの検査と卵管造影検査・子宮鏡検査を行いました。

精液検査もやはり前の病院より詳しく診てもらえ、若干ですが正常形態率が悪めでしたが、自然妊娠がまったく無理なわけではないようでした。

やっぱり不妊治療専門のクリニックで精液検査して良かったです!

私の方は様々な数値や、卵管造影は問題が無いことが分かりましたが、子宮鏡検査によって子宮内膜ポリープがあることが分かり「これが着床の邪魔になっていた原因かもしれない」と言われました。なんの原因もないのに妊娠出来ない方が不安だと思ったので、原因かもしれないことが分かって嬉しい気持ちでした٩( 'ω' )و

2回目の人工授精が失敗した後で子宮内膜ポリープ手術を行いました。その周期にも3回目の人工授精も行いましたが、術後の出血が少し残っていたり調子が万全ではなかったので、失敗も無理ないかなと思いそれほど落ち込まずにいられました。

そしてポリープ手術後、ようやくいい体調で行えたのが昨日の4回目の人工授精。今周期は期待したいところです😳

今回がうまくいかなかった時は、体外受精を検討予定です。

以上、これまでの経緯をまとめてみました(*’-'*)この他に、漢方と鍼灸をしています!

クリニック、漢方、鍼灸、葉酸サプリ、もろもろお金かかりますが、やっぱりママになりたい!この1年、2年は大切な年だと思い、もうお金かけてでも今は頑張ろうって思っています(๑•̀ㅂ•́)و✧

おすすめ投稿

  • しらたま

    421人目妊活

    2018/1/15

真冬でも、冷たい飲み物やアイスを好んで食べる私。

で、今日、産婦人科で言われました。「妊娠したいなら、身体を暖めなきゃだめよぉぉーー!!!」と。、、そ、そうだったのか。 悲しいがな今日からは涙をのんでそれらを控えたいと思います😭

ほうじ茶、しょうが茶なんかがおすすめとアドバイス頂いたんですが、何かオスス