• ww

    311人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/2/21

暗い話です。

今月頭に父方の祖母が心不全で倒れ入院。

その数日後父方の祖父がくも膜下出血で倒れ入院。

祖母は回復したけど自宅には帰れず施設に入ることになり、施設探し。

祖父は頑張ったけど先週亡くなりました。

ここからは愚痴吐きます。

祖父の葬儀の時、小学生の時に数回会っただけの祖母の兄弟が言ってきた言葉にめちゃくちゃ傷つきました。

私は3姉妹の真ん中なんですが、姉は子ども3人いて、妹は去年離婚しました。

そんな私たちを見て、

「姉ちゃんは子ども3人もおるのにお前ら何しとんのや」

って言われました。

その奥さんが

「色々あるやんね」

ってフォローしたと思ったら、私に擦り寄ってきて

「子どもとかどうなん?考えとるの?」

ってこそっと聞いてくる始末。

まじでなんなん?

何で数回しか会ったこともない人たちにそんなん言われやなあかんの?

この夫にしてこの妻!本間にこんな人らにはなりたくない。

欲しくてもできやん気持ち考えたこともないんやろうな。私だっておじいちゃんにひ孫見せたかったよ。

悔しくて悔しくて涙止まらんかった。

自分の親も旦那さんの親族もそんなん全然聞いてこやんし、見守ってくれとる。本当に素敵な環境におれとるんやなって実感したし、まじであの人らみたいなデリカシーのない人にはなりたくない!!

お葬式ってだけで悲しかったのに、そんな事まで言われて本間に疲れたし、親族集まる場って本間に最悪って思った。

4月にまた集まりあるけど、それまでに妊娠したいな。がんばろ!!!!!

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても