• 卒業ユーザー

    38

    2022/6/26

今周期は人工授精を見送りになったし、まだまだ頑張るつもりではいるけれど、妊娠を諦めることも前よりも意識するようになった今日この頃。

そんな時、高校の同級生達と飲み会があり久しぶりの再会。

皆同い年なのに若々しくキレイだった!

髪や爪もキレイに手入れしてあって、お化粧や服装、持っているものもステキだけど、表情が良く自信があるのが良く分かる。

私はというと、妊活や仕事のせいにして食生活を気にせず、生理が来たら酔い潰れるくらいに飲む。髪も白髪が目立つようになってきたのにそのまま。最近は太ったからお尻が隠れるチュニックにズボンばかり。

なんか、妊活始めてなかなか子供ができなくてすっかり自分に自身をなくしてしまったんだよね。

でも言い訳ばかりしていたらダメだよね。

恐る恐る、久しぶりに体重計に乗ってみる。

69.8キロ

因みに身長は163センチ。

ああ、過去最高記録だ!!

先生からもダイエットするように言われている。妊活のせいで太った〜じゃなくて妊活のために痩せないと!

自分を諦めずに、また自分のことが好きになれるようにダイエットを頑張ることをここに宣言させて下さい🙏とりあえずマイナス5キロ頑張ります!

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思