• yellow gold

    301人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/6/24

生々しい話です。相談です。

昨日タイミングをとった後旦那に「俺はどうしたらいいの!?最近全然したくない。排卵日近いからなんとか出すけど、最近全然濡れないじゃん。」

と言われ、返す言葉もありませんでした。

最近全然濡れません。

したい気持ちはあるのに、心と体が別々のようです。

旦那も膣内射精障害のため、手で直前までして挿入するのですが、私が濡れていないので入れづらく、さらにうまく出ているのかも分からず、何回チャレンジしてもスッキリしないようです。

私は、どうしようもなくここ数ヶ月はローションを使っていますが、ベタベタして、使いづらいです。

このままでは、タイミングEDになるか、レスになりそうです。

いっそのこと人工授精を提案した方が彼は気持ちが楽になるのでしょうか。シリンジ法は提案したことがありますが、断られました。

旦那も思い通りできないことと、私が濡れないことでさらに自信がなくなり、男としてのプライドも傷つけられているのでしょうか。だから、夫婦生活をしたくないのでしょうか。

後から「ごめんね。」と謝られハグしてくれたのですが、妊活を意識した途端、夫婦生活が上手く行かなくなってしまった現状にお互い追い詰められているようです。

考えれば考えるほど濡れません。旦那の感じている不甲斐ない気持ちも分かります。私もなんとかしたいのです。でも、方法がわかりません。

こんな話誰にも相談できず辛いので皆さんに相談です。

妊活のこと考えすぎて夜の夫婦生活がうまくいかなくなった時、特に濡れない時どのように対処されていますか。

また、ステップアップしたことで、ストレスフリーになったよ!など体験談等ありましたら教えてください。

#1人目妊活#夫婦生活#膣内射精障害#多嚢胞性卵巣症候群#ステップアップ