• ニコニコ

    341人目妊活,タイミング法

    2021/12/29

鍵付きになります。

前回体外授精を行い、8個の卵胞が見えていましたが取れたのは1つでした。

その1つに望みをかけていたのですが、ふりかけで受精せず、その後顕微を行って頂くも受精せず、失敗に終わりました。

私は家の近くの婦人科(田舎)で不妊治療を行なっていたのですが、受精すらしなかった事実に、私たちは結構重度な不妊症なのでは?と思い、有名なKLCに転院しました。

初診で色々な血液検査を終え、次の生理3日目から採卵周期に入る予定でした。

が、待てど待てど生理が来ず、まさかと思い妊娠検査薬を試した所、陽性が出ました。

そして本日産婦人科にて胎嚢を確認する事が出来ました。

正直、嬉しさよりは驚きの方が大きいです。

医師は「採卵で卵巣が刺激されたのかもねー!稀にそういう方居るんですよ。体外授精は失敗して、自然妊娠する方」と仰ってました。

約1年半前に稽留流産も経験しているので、また流産してしまうのでは。と、とても不安ですが、奇跡的に来てくれた赤ちゃんを信じて過ごしていきたいと思います。

まだどうなるかはわかりませんが、私のように卵の回収率も悪く、受精率が悪い方でも、妊娠する可能性はある事を伝えたく、ご報告させて頂きました。

前回の投稿でハートやメッセージを頂き、心がとても救われました。

ありがとうございました。

不快な思いにさせてしまったら申し訳ありませんが、この情報が誰かの役に立てたら嬉しいです。